chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ 初めまして、ソラです。

初めまして、ソラです。

DSC01941 - コピー

突然ですが、我が家にチワワのソラ(女の子)が来ました。
以前、2頭目は絶対に無理と思っていたけど、
コストコにごぼうチップ買いに行っただけなのに、
帰ろうとしてハナのトイレさせなくちゃとショップに戻ったら、
居たんです。出会ってしまったんです。
もし、2頭目を迎えるのだったら本当の姉妹と考えていたのですが…。

ハナは私の希望で探しに探して飼った犬なんだけど、
ソラは主人が犬を飼うと言うことになってから欲しがっていた色の子。
ブルーマールの子ってほとんど見ないし、
それが女の子ときたから奇跡的な出会い。

主人はあまり感情をむき出しにしない人なんだけど、
その主人が満面の笑みですごく欲しがっちゃって。
とりあえず抱っこさせてもらったら、
ハナとは全然違って体重が感じないくらい軽いの。
当たり前ですよね、まだ二ヶ月なんですもの。

ハナを飼うに当たってすごく探したんだけど、
よく聞いたのが「買物のついでに買っちゃった。」
「目が合ったから買っちゃった。」と言うのを聞いて、
そんなついでに買うなんて信じられないと思っていたのに、
出会ってしまったら最後、買っちゃうんですね。

ハナは八ヶ月だし私達もハナもちゃんと勉強できているか心配だけど、
もう今日から家族だから頑張るしかないですよね。

いちばん心配なのがハナの精神状態。
今までパパがよく面倒見てくれていたのに、
ソラの方に行っちゃったらやきもちするだろうな。
そこをちゃんとみてあげないと思っています。

やっと、これからはハナといろんなところ行こうとしていたけど、
また犬子育て開始です。
今日、我が家に来たのですが、
ハナとは4回目の対面。
ソラをゲージに入れたら、
その周りを回りながら吠えていたけど、
近づくとお互いに尻尾振り振りで喜んでいるようでした。
当分は別々の部屋で過ごし、たまに柵越しに面会です。

春ごろにはみんなでお出掛け出来るかな。
それを楽しみに頑張ります。

Comment

編集
いや~chokoさんついについに・・・
ソラちゃんですかキャワいい~(*^m^*)キャッ

はなちゃんお姉ちゃんになったんですね。
いいな~実は私も旦那様と同じでモモを探してるとき
こういう子探してたんです 毛ブキが良くて
まんまるした子・・・でもほとんど男の子
で、モモと出会いました。

ソラちゃんと旦那様ビビビっときたのでしょう
素敵な出会いですよね
これからまたまた子育て頑張ってね
あっはなちゃんも今以上に可愛がってあげてね
(*^◯^*)いやーもっと会いたくなりました。
2011年12月06日(Tue) 22:45
編集
モモ7ママさんへi-260
びっくりでしょ?
突然だったから愛情を暖める時間もなくて、
今日来ちゃうのかって感じだったの。
でも、我が家に連れてくるとやっぱ可愛いです。

ももママさんも探していたんですね。
ソラの男兄弟も売り出されていたんだけど、
全然違う白っぽいクリームなの。
でもね、買ってから調べたらぶちの子は病気になりやすいって載っていたし、
教室の先生に聞いたら。ブルーマールの子は難しい子なんだって。
今はハナ以上に元気いっぱいにはしゃいでいるから。
このまま元気な子に育って欲しいなと願うばかり。

そうかぁ、それでモモちゃんと出合ったのなら、
それも運命な出会いですよ(^^/

今日のハナは主人がソラを見ていたので、
淋しいのか私にべったり。
早くソラが大きくなって二人で遊べるといいんだけどな。


2011年12月07日(Wed) 00:31
編集
[chikoさん こんばんは!
わぁv-344ソラちゃん 可愛いですv-238
ほんと運命の出会いだったのですね

うちの主人は実をいうとワンコが苦手でしたi-229
見るだけなら大丈夫だけど触ることすら出来なかったのです(子供のころ、近所の犬にかまれちゃったことがあったので)
でも ある日新しくできたペットショップを見に行ったら モコに出会ってしまいました!
今までワンコを欲しいとまで思わなかったけど
ビビッとくるんですね
もう2人して 心を奪われてしまいました
今は主人が一番かわいがってますi-237

ハナちゃん かわいい妹ちゃんが来て
ちょっと戸惑ってるのかな?
でも そのうち仲良く遊ぶ日がくるんでしょうね!
楽しみですねv-353

コメ長々とすみませんでしたi-229
2011年12月07日(Wed) 19:28
編集
inumocoさんへi-260
やっぱり出会いはどこに転がっているかわかりませんねi-179
そうでしたか、トラウマになっていたんですね。
大人になって大丈夫になったと言うことは解消されたんですね。

ソラと出会う前日にホームセンタのペット祭りで、
たくさんのワンちゃんに「うちに来る?」って冗談で声掛けていたの。
まさか翌日に現実になるとはビックリですよ。

モコちゃんに妹どうですか?
さらに楽しくなると思いますよi-179
2011年12月07日(Wed) 23:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: