chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPはな ≫ 実家で

実家で

DSC02116 - コピー
今日は久しぶりに実家に行って来ました。
実家には13歳の女の子ラッキーがお出迎え。

DSC02120 - コピー
ラッキーは13歳とは思えないほど元気。


DSC02124 - コピー
「だめだめ、それはぬいぐるみ枕だよ。」


DSC02132 - コピー
「でしょうね。ずっと遊んでもらっているんだもん。」

と言うことで短時間だったけど、
みんなに遊んでもらって、
帰りはいい子でグーグー爆睡。
実家の母には初め「グー」って唸っていたけど、
慣れてしまえば、大好きな人になって良かった。

途中で義兄が帰宅。
実家なのに侵入者と思ってしまって吠えまくるの。
「大丈夫だよ。」と言って義兄の方に行かそうとすると、
得意のハの字でブレーキ。
全く寄りつかなかったのに、
義兄がシュークリームを食べようとしたら、
兄の前にきれいにお座り。
さっきの吠えとブレーキは何だったのか。
やっぱり食べ物には弱い。




Comment

編集
こんにちわ
ハナちゃん いっぱい遊んでもらって良かったね!
お出迎え写真のラッキーちゃん&はなちゃん
なんとも微笑ましくてかわいいi-237
(ラッキーちゃんアップのせいか
ハナちゃんすごく ちっちゃく 見える!)

うちのモコも食べ物には弱いですi-229
食べ物の袋を開けただけで
すっとんできますよ~i-277
2011年12月01日(Thu) 16:53
編集
inumocoさんへi-260
実家には犬好きの甥がいるので、
すこぐ可愛がってもらえるの。
去年、実家はチワワくんを亡くしているから余計になの。
今も元気でいたら一緒に遊べたのになって。

そうそう、ワンちゃん達って地獄耳してますよね。
ワンワンうるさいときは、
そのカサカサ音を立てるのが効果大だわ(^^
2011年12月01日(Thu) 21:20
編集
はなちゃんも女子ね 甘い物には目が無いのね~
最近私の帰りが遅いから1人夕食になるんだけど
そのときはケージから出てるからも~ちょうだい攻撃が凄い
落ち着いて食べる事が出来ない( ̄⊥ ̄lll)

はなちゃんシュークリーム貰ったの?そこが気になる。。。モモ
2011年12月01日(Thu) 21:51
編集
ももママさんへ
自分のご飯以外にちょこっと貰うのって美味しいんだよね。

そうゆうのモモちゃんもわかっているんだろうね。


モモちゃんへ
ママはお疲れなんだから、ママのご飯おねだりしちゃダメだよ。
ハナはシュークリームの皮をほんの少し貰っちゃった。旨いんだなこれが。ハナより。
2011年12月01日(Thu) 23:12
編集
ご実家の皆さんも小さいハナちゃんをみて、
可愛くてしかたがなかったでしょうねー!

ラッキーちゃんもきれいなワンちゃん
だけど、大きいから
ハナちゃんがほんとちいさーいです(*^_^*)

ハナちゃんも、おやつに目がないんだよね♡
ピカケも食べ物命ですよ(^O^)
2011年12月02日(Fri) 21:22
編集
のりさこさんへi-260
遅くなりまして(^^;

ラッキーは以前はあまりきれいな犬じゃなかったけど、
一週間家出したら、可愛さがわかってきれいにしてもらっているようだよ。

大きさは全然違うけど、ハナはいっちょ前にラッキーを威嚇するんだ。
ラッキーは昔一緒に暮らしていたチワワを思い出すのか、
優しい目でハナをみてくれるの。
ラッキーは私が犬好きだと知っているから、
私が抱っこしているハナには吠えることはしないんだ。
そうゆう感情がわかると可愛いく思えるよね。
2011年12月05日(Mon) 22:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: