chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPはな ≫ 定期健診

定期健診

今日は二カ月ぶりに定期健診。
今回は転院して初めての
どんな先生か不安だったけど、
とっても優しそうなサクライ先生。
うん、名前からしていいね。

さて、はなの状態ですが、いたって健康。
以前からあった後ろ足の状態は、
良くはならないけど、悪くなってないって。
現状維持っでことですね。

一番気になったのは、
先日ショップで測った体脂肪のこと。
お話したら、今は普通とおデブの境界線にいる感じですって。
あばら骨が触ってすぐにはわからないけど、
ちゃんと触ればわかる程度だから大丈夫だって。
ちょっと安心しました。

まあ、これからも脚や心臓のめにも体重は維持していかないとね。


帰りにはなの好きそうなかさかさの音がするおもちゃを見つけたので買っちゃいました。
はなは首を振って大喜び。

見てやってください。

[広告] VPS


Comment

編集
定期検診、お疲れ様でした(^o^)
はなちゃんの足の方、現状維持でも
悪くなってなくて本当に良かったです(^^)v

パルムもあれから大丈夫そうだったんですが、
昨日、1階の高い方のソファから
落ちて、足を引きずってました(>_<)

今日は、治ってましたが、
パルムは、そう言う危ない事するんですよね(>_<)
自業自得ですな・・・。

やはり高い所やフローリング
の所がダメなんですよね(>_<)

はなちゃんのおもちゃ、以前ショップでみて
気になってたのですが楽しそうだね♪

お気に入りのおもちゃ買ってもらって
嬉しそうですね。可愛い(*^_^*)

あのくわえてフリフリする動作
チワワってよくしますよね~!
2011年11月18日(Fri) 14:55
編集
のりさこさんへ
パルムくんチャレンジャーですね。
若いとすぐに治るけど、将来が不安ですね。

はなは元気に走り回ったりするから、異常があるとは思えないんだけど、初めて診た先生にも滑らかに膝のお皿がずれますねって。
やっぱり病んでいるんだと思った。

畳の部屋で走り回っているときにも滑るから、それも気を付けた方がいいのかな。

お互い気を付けようね。
2011年11月18日(Fri) 21:11
編集
定期健診お疲れ様 初めての所って緊張しない?
しかし名前がいいわ・・・サクライ先生
執事も良いけど先生も良いね~

体脂肪も気にしなくて良いみたいだし良かった

カサカサクッションどんなの?
気になる~ 
今度探してみよう(*^◯^*)
2011年11月18日(Fri) 21:25
編集
ももママさんへi-260
サクライ先生は彼とは似ても似つかないぽっちゃりで背が高くて、
優しさの塊のような感じなの。
だから緊張の糸がすぐにほぐれたよ。

そう、今日教室の先生が言っていたんだけど、
先生の犬達も測ったら同じような体格でも10%も違って出たって。
10も違うなんてやっぱり信じちゃいけないんだね。
でもあの機械55000円だって。
それも信じられない。

かさかさクッションは次回アップするね。
普通のホームセンターで売っていたよ。
2011年11月20日(Sun) 23:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: