chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPはな ≫ 頑張って!

頑張って!

お散歩していたら、
はなが急ブレーキ
何だろうと思って、
そこのお家の門の中にワンちゃんがいたの。
でも、吠えるわけでもなくずっと私たちの方をせつない顔で見てて。

おとなしい子だねとその場を去ったの。

ちょっと歩いたらご近所さんがいて、
そのおとなしい犬のこと話したら知ってて。


そのワンちゃんは福島から来た被災犬なんだって。
飼える状況じゃなくなった飼い主さんから譲ってもらってこの地に来たんだって。

もし、飼い主さんが飼える状況になっても、その時点で愛称があるから、返さないことを条件に引き取ったらしいの。


だからなのか。
門の際にずっといるの。
きっと、福島の家族をずっと待っていたんだね。
何だかそのお話を聞いて胸が熱くなっちゃった。

もし、今度通っていたら、はなとお友達になってくれるかな?
幸せに暮らせること願うばかりです。

Comment

こんばんは!
編集
読んでいてとても切なくなりました。
離れたくなくても離れるしかない状況を
考えると辛いですね(>_<)
でも被災地では飼い主さんを失い、
さまよう動物達が沢山いるので、
このワンちゃんにはその子たちの分も
新しい飼い主さんと幸せに過ごしてほしいです。

はぁ…、でも色々考えてしまいます(*_*)
2011年11月17日(Thu) 02:45
Re: こんばんは!
編集
まめけろたんさんへi-260
そうですね、もし我が子がそうなったらと思うと胸が張り裂ける想いです。
ペットは家族同然ですからね。

きっと引き取った家族は心優しい方なのでしょうね。
また、遊びに行きたくなりました。
今度は挨拶出来るといいな。
2011年11月17日(Thu) 09:05
胸が痛い
編集
読んでて涙が出そうになりました。
玄関で飼い主さんを待ってるんだね

でも新しい飼い主さんに愛情いっぱい貰って
これから楽しい日々が送れるでしょう。
それをきっと前の飼い主さんも望んでることでしょう。chikoさん伝えといてね。

ネットで色々見て私に出来ることは無いか色々考えさせられます・・・皆が早く幸せになれるといいですね。
2011年11月17日(Thu) 22:00
編集
ももママさんi-260
読んでくれてありがとう。
普通なら絶対吠えてくるシーンだったのに、
そのお顔見たら何かを感じたの。

見てもそんな感じたから、
ワンちゃん本人はもっと切ないんだろうね。

はい、今度行って会えたらお伝えしておきますね。

命あるものすべてが幸せになりますようにi-189
2011年11月17日(Thu) 23:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: