chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPはな ≫ ニューウェア

ニューウェア

DSC02008 - コピー
先日、ホームセンターで安いからと2着購入。

でも、はなは洋服嫌いだからずくに脱いじゃうだろうなと思いながら買っちゃった。
ここではほとんどがフード付き。
わんこにはフードいらないと思うんだけど。

帰ってから着せようとしたら、
すぐにテーブルの下に逃げちゃうの。
もいかしたら、洋服→お散歩→嫌いになっているのかなぁ。
お散歩が楽しいってどうやったらわかってくれるんだろ。

お散歩に行くと着ていること忘れてお外にはいるけど。

今日の散歩はあまり歩かなかったけど、
あと200mくらいのところで早歩き。
何だと思いながら家の前まで来たら、
帰りたくないと踏ん張る。

途中で会ったワン友に、
「犬は気分屋だからしょうがないよ。」って。
そうなのかなぁ。
まだ、子供だから?

Comment

編集
はなちゃん、きゃわいい~!
すごく似合ってるよ♡

いいなー、フードとかお帽子に憧れてるけど、
うちのパルピカは、袖なしがやっとだから、
パーカーとか着てないのがあるよ(T_T)

この服は、お散歩にもいいね♡
可愛いから
みんなが寄って来るよ~!
2011年11月09日(Wed) 22:08
編集
モコモコ服であったかそう(o^∀^o)
はなちゃんに良く似合ってるね♪

フードは私も必要ないと思うね~
可愛いからついてんのかな???

モモは朝晩2回あげてるよ
30gをね 前はあげ過ぎで太ってしまったから
最近はちゃんと計ってやってます。

ヒュ~ヒュ~可愛いぞうはなちゃん・・・モモより
2011年11月09日(Wed) 22:58
編集
かわいい♪
うちのベッカムは最初の頃は帰るの嫌がってましたが、最近はなぜか自分から帰って行きます(^o^;
2011年11月09日(Wed) 23:18
Re: タイトルなし
編集
ももママさんへi-260
暖かそうでしょi-179
でも、はなは気に入らないみたいで、
袖ぐりが大きいからすぐに脱いじゃうんだ。
本当はモモちゃんが着ているフリース生地のランニングが欲しかったんだ。
ネットで探しても売り切れてて。
これから必需品だよね。

教えてくれてありがとう。
30gと言うことは15×2=30gってこと?
そろそろはなもそうしようかな。
今は10g×3=30gとおやつ。

最近はフードあげても無視して、
私達にくれくれと言うので困っちゃう。
甘やかさないようにしなくちゃ。

モモちゃんへ
ありがとう。
お揃いで着ちゃう?i-159
はなより


2011年11月10日(Thu) 00:33
Re: タイトルなし
編集
マサヒロさんへi-260
ありがとうi-185

ベッくんいい子だね。
最近は寒くなってきたから、
おうちの暖かさがわかるのかな。

はなは帰りたくないとは言っても歩かない。
踏ん張っても歩いてくれれば問題はないんだけどね。

2011年11月10日(Thu) 00:39
Re: タイトルなし
編集
のりさこさんへi-260
ありがとうi-185

服ってホント難しいよね。
私達が可愛いと思って着させても、
わんこは親の気持ちも知らずに、
脱ぎ捨てられ噛みまくられちゃう。
パルムくんはそんなお行儀悪くないかi-229

はなの場合、人が寄ってくるんじゃなくて、
「撫で撫でして~」とはなから寄って行くから、
犬好きな人なら喜んでくれるけど…。

はなも楽しい時間と思ってくれるといいな。
2011年11月10日(Thu) 00:49
編集
chikoさん

モモのご飯は30gX2回 やりすぎ???
前はなななんと75gX2回でどんどん太りました

友達に「やりすぎよ」と怒られ・・・現在に至ります

モモの着ているフリースはニッセン製です。
あそこは多分あると思うよ。
2011年11月10日(Thu) 21:11
編集
ももママさんへi-260
えっ75gi-198
それはおデブになっちゃうよ。
途中で気が付いてよかったねi-179

あんなに探していたのに、
あるところにはあるんだね。
見てみますね。

2011年11月11日(Fri) 22:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: