chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPはな ≫ 初めてのドックラン

初めてのドックラン

で探して行ってみました。
我が家から車で30分弱。まあまあ近いかな。
初めてだから見学だけと思ったんだけど、
空いていたのではなドックランデビューしてみました。
そこはカフェも一緒になってて休憩にもよさそう。

まずは登録。
2000円払うと永久会員で一日500円で利用。
まあ永久だから来たいときにくればいいか。

DSC03216 - コピー
DSC03192 - コピー
既に先客のワンちゃんが2頭。
この子はチワプーのライアンくん。
すぐにお友達になってくれたんだけど、
はなは初めてだから場内を端から端へと確認。
砂とか食べちゃってお鼻が餅食い競争みたいに白いの。
食べちゃっていいものなのかな。
いや、良くないでょ。

DSC03199 - コピー
はなの確認が終わったところで走ってもいいよとリード外す。
そらっ、あれ?走らない。こんなに広いのに。
お友達になったワンちゃんは休憩に行ってしまったので、
はなの一人占めなんだけどなぁ。

DSC03203 - コピー
なら、洋服とハーネスを外してみようかと、
脱がせた途端に走り回る。
この活き活きとした姿さっき全然違うでしょ。
はなはお洋服嫌いなんだよね。
私達が悪かったわ。
どうぞ存分にお走りなさい

DSC03207 - コピー


3時になったので私達も休憩。
DSC03208 - コピー

カフェでチョコバナナロールケーキと紅茶。
相方はホットいちごミルク。
ケーキは手作りでフワフワで美味しかったよ。
DSC01942 - コピー


はなはテーブルの下で待機なんだけど、
お茶しているのがわかっちゃったから、くれくれ攻撃。
ちょっとだけあげたかったけど、
そこのドックランのルールで犬はカフェでもドックランでも食べ物禁止。
じゃ犬はどこで食べればいいのか聞いたら、車の中だって
それはどうなのかな。
カフェなんだから犬用の食事とかあってもいいのに。
犬用のクッキーは売っていたけど、お土産用かな。
いつかははなと一緒に食事と思っていたから、
ちょっとここは走らせるだけにくるようだな。
また違うドックラン探してみようかな。
DSC03213 - コピー

Comment

編集
おっとはなちゃんドックランデビュー♪
行きよいよく走ってますな (*^o^*)
気持ちよさそ~ ケーキもおいしそうで

でもわんちゃんは禁止って・・・ヒドイ
わんちゃんだって食べたいワン

食事できるところ探さなくっちゃ
2011年10月22日(Sat) 18:50
編集
ももママさんへi-260
そうなのよ、ワンちゃんの食事出来ないのが難で。

でも、出来たとしてもはなは食事中いい子に出来ないので、
本格デビューはまだまだですなi-179

出来れば、ももちゃんみたいな芝生のところがいいな。
景色もいいし。
2011年10月22日(Sat) 23:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: