chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPはな ≫ お兄ちゃん

お兄ちゃん

お兄ちゃんと言っても私の甥っ子です。
朝、姉と甥が遊びに来たいと連絡あったの。
今日は特に予定もなかったので「おいでよ。」って。
2011101911580000 - コピー
我が家に来るのは久しぶり。
もちろん、はなが来てからは初めて。
家の中がはな仕様になっててびっくりしていたけど、
まあまあそんなことは気にせずにランチへ。
近くのショッピングモールの中の坂井精肉店へ。
ここは安くて美味しい。
このソースかつ丼390円。安いでしょ。
値段は安いがカロリーは高い


DSC01576 - コピー
甥は超犬好き。
家でも飼っているし、ペット専門学校にも行っているの。
だから、すごくはなを可愛がってくれて。なも大喜び。
でも姉は…犬嫌い。はなとしてはお客様に挨拶したかったんだけど、
「あっちに行け。」と言われ近寄れず。
ずっと、脚を食卓の椅子に上げていたようだ。
どこが嫌なんだろ。
昔から犬嫌いだったな。

DSC01584 - コピー

DSC01590 - コピー


楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、
姉達が帰った後はなは爆睡。
いっぱい遊んでもらったから疲れたんだよね。
そこで散歩に連れ出すのは可哀想だったので、
はなはお留守番してもらって、私ウォーキング。

久しぶりに慣れない道の狭いところを歩いたら、
見事にコケた。早く歩いていたので勢いで転んでしまった。
また左手と左ひざ負傷。 
まあ、そんな怪我は毎度のことなので慣れているけど…痛い。
この前、出血したのも左。二度あることは三度ある。
あともう一回?気を付けないと

最近のはな。
本気で寝ているところを起こすと、
「ガっ」って怒るの。
私の膝の上で寝てしまったから、
そっと声掛けして目覚めさせて、
移動させようとしたら「ガっ
これも成長? それとも我が強くなったのかな?

Comment

編集
はなくちゃんにも、楽しい時間でしたね❤
こうやって色んな人と
遊ぶのは、いいことですねー!

立ってる姿可愛いですね(*^_^*)
このポーズ、チワワはよくしますよね。

はなちゃんは、やっぱり身体が軽そうに立ってるね。
パルムもよく立つけど、
こっちが大丈夫かなーって気にしてしまうの。
これ、良くないよね。ワンコに伝わりそう。

ソースかつ丼も美味しそー!

でも、chikoさん、コケたの!
それも2回目とか、大丈夫だったー!?
気をつけてね。
2011年10月20日(Thu) 19:41
編集
のりさこさんへ

たぶん見た目にはわからないと思うけど、抱っこするとお腹と腰回りのお肉がたぷんたぷんしているの。
犬は骨格で体重が決まるって聞いたけど、今のはなの体重は肥満みたいよ

この立つ姿はなの?
はなはよくやってる。
ジャンプは禁止にしているけど。
ちょっと注意しなくちゃ。
ご心配ありがとう。
青いところはあるけど、傷さえ治れば・だよ。
2011年10月20日(Thu) 21:25
編集
はなちゃん遊んでもらって良かったね~
甥っ子さん犬好き お姉さん犬嫌い
我が家と似てます
母・・犬嫌い 私・・犬好き

モモ飼う時は大喧嘩 私が強行に連れて帰ったから仕方なくなんですが・・・

怪我大丈夫???3度目あるかも気をつけて。
2011年10月20日(Thu) 22:16
編集
ももママさんへi-260
ホント、何が嫌いなんだろうね。
聞いたら、足元でチョロチョロしているのがだめなんだって。
でも、このブログは欠かさず見てくれて可愛いとはいってくれるけど…。

お母様あんなに可愛いももちゃんがきたら、
嫌いでもメロメロになっちゃうこと期待しちゃうけどね。

見ていないところでお母様もももちゃんに癒されていたりしてi-179

昼間の世話はお母様がしているの?
2011年10月20日(Thu) 23:11
編集
いえいえ 家は皆昼間は働いてます(^-^;)
「貧乏暇なし」ってね
モモのご飯のためにママは頑張ってます

母は一番先に帰ってきますので、ケージからは
出してくれてるみたいです・・・その他は
キャべツの芯をやったりレタスをあげてみたり
(^O^)
まっ無関心ではないみたいなので そっとしときましょう。
2011年10月22日(Sat) 20:45
編集
ももママさんi-260
やっぱり目の前にしたら可愛いくて苦手でも可愛がってしまうよね。

いい傾向です。

私の実家の母は電話ではなに話しかけていたi-229
2011年10月22日(Sat) 23:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: