chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPはな ≫ 歯磨き

歯磨き

20111017

皆さん、歯磨きはどうしてますか?

はなは始めの頃は歯ブラシで磨いていたけど、
最近はあまりやらせてくれなので、
ついお手軽な歯磨きガムを使ってます。

いつもは安いの使っているけど、
今回はちょっとお高めのガム。
いつものはすぐに食べてしまうけど、
これはなかなか食べれないようで、
堅いから前歯奥歯とまんべなく噛むので歯磨き効果大かも。
でも高いからなぁ。たまにのご褒美です。


今日のお散歩はお休み。
夕方は私の皮膚科に行って来ました。
何故って?最近、抜け毛が半端なく凄いんです。
洗髪で抜けた毛を主人に見せたら「すごいね。」って。
このままだと無くなっちゃうと思って皮膚科に行ったの。

そしたら、頭皮を見る訳でもなく、
頭の毛一本抜いて「全然問題ないですよ。」って。
えっ~病院なんだからもっとちゃんと診てよ!
あんなにバサバサ抜けているのに問題がないって。
問題があるから抜けるんじゃないの?
「こちらでは出す薬はないから心配なようならりアップレディつけてみたら?」
ホルモンのバランスとか栄養不足とかストレスなのか。何かあるでしょ。
大丈夫と言われ精神的に安心出来るのならばいいけど不安が募るばかり。




Comment

編集
この歯磨きロープ、パルムの大好物ですよ!
私も2ヶ月位前にはじめて買ってみてリピしました。
歯磨きなのに、これ見せると、おやつよりテンション高いんです^_^;

ピカケは、切ってやるのですが、
まだ半分も食べれなくて、ある程度噛んだら、
他のものとすり替えています。(今はまだ全然気付かないので(~_~;))

そう言えば、ピカケも頭が所々禿げてきて
ワクチンの時に診てもらったら、
「自分で掻いたんでしょう」
ブルーは脱毛とかもあるらしいけど大丈夫そうとは言われました。

今日、学校の校長先生は、
虫さされとか、擦れたりとかでも
禿げるしって言ってました。

でも、抜けた毛がわかる位なんですよね。
写真では、わからないですが、
生え変わりの時期ではないですか?
2011年10月18日(Tue) 18:07
編集
私も歯磨きロープ買ってみよう
高知 売ってるかな???

後髪の毛ハンパなく抜けるの?
私もかなり抜けるけど心配するほどじゃない。
病院行くぐらいだから心配だね
病院の先生、もう少し親身になってくれればいいのにね 不安だからあんた頼って行ってるんだから
ね~ 
家は母が美容師なのね 前に「シャンプーした後乾かして寝ないと痛むし抜けるよ」と聞いたことがあります。(正しいかどうかはわかんないけど)
後、ヘッドスパに行ってみたら?
専門だし色々アドバイスしてくれるかも

はなちゃんも心配だよね
2011年10月18日(Tue) 21:05
編集
のりさこさんへi-260
ふっふふ、はなも一本は長いので、
場締めから半分に切ったものを与えてるよ。
短いのもあるけど、半分にした方がお得なようなi-229

ピカケちゃん、所々ですかぁ。頭の毛というのが心配だね。
はなは三ヶ月くらいの時に、お腹の毛が全部抜けてツルツルになっちゃったの。
(それって当り前?)
でも今は真っ白なフサフサな毛が生えているの。
ピカケちゃんも成長とともに生えてくるといいね。

私の毛も季節ならいいな。

2011年10月19日(Wed) 00:01
編集
ももママさんへi-260
高知でも売っているでしょi-179
いろんな種類があるから迷っちゃうよ。

全体的に抜けてるかなぁ。
そう、先生は女医さんだったの。
だから、女性の抜け毛に対して、
気持ちもわかってくれると思ったのにi-191

えっお母様美容師さん?心強いね。
確かにロングだから全部乾かすの大変だから、
つい生乾きのまま寝ちゃう。
それに節電ということであまりドライヤー使わなかったしね。
そうかそれも原因の一つね。
ありがとう。今日はしっかり乾かしたよ。
またバサバサ落ちたけどi-229
思い切ってショートにしちゃおうかなとも考えているんだ。

ヘッドスパ…行ったことないけど調べてみようかな。
いろいろとありがとう。
2011年10月19日(Wed) 00:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: