chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPはな ≫ 何だろ

何だろ

今日、電気屋さんに車で向かって車から降りたら、
左の手の甲がかゆい。
見ないで掻いていたら何だか膨らんでる。
と思ったとたんにみるみる膨らんで、
1cmくらいの膨らみ。と思ったらそれが青くなったの。
その時間1分くらい。
早回しの動画を見ているようで怖かった。
始めは痒かったけど、青くなったら痛い。
なんだこりゃ。
虫に刺されたのか、それとも何処かにぶつけたのか。
いや、こんな状態になるくらいぶつけたのなら私でもわかるよ。
全然原因がわからなくて、そのまま病院に行ったら午後休診。
あちゃ~。でも、15分くらい経ったら腫れが少し引けて大丈夫かなと。
青たんには変わりないけど。
なんだろうこの腫れと青たん。
やっぱ虫刺されなのか。
明日まで様子みよっと。

今日もはなとお散歩。
自由に歩かせていたら、気がすんだのか、
さっさ歩き始める。いい子だ。
家に近づいたらちゃんと門の中に入る。
あれ?はな、自分の家覚えたんだね。
と玄関に入ろうとしたら拒否。
もっと歩きたいんだって。
この何日かで成長したものだ。

で、庭をうろうろしていたら、近所の奥様がダックスくんを散歩。
「こんにちは~」とこえかけたらビックリされちゃって。
そう、今まで近所の人とはあまりお話ししたことなかったんだけど、
はなのおかげでいろんな人とお話するようになってよかった。

そのダックスママによると、飼うときに5キロぐらいにしかならないと言われたらしいの。
育ててみたら8キロになっちゃってお散歩も力強いから、
いつもへとへとになっちゃうと嘆いていた。
まあこればかりはわからないからね。

そう、びっくりしたのが、我が家が犬を飼う条件として、
病院が近いからというのがあったんだけど、
結局買ったところの医者にかかっちゃったから、
近くの病院には行かなかったの。

そのダックスくんはその近くの病院に行っているらしく、
その先生は去勢や避妊の手術はしないんだって。
出来ないと言うより、しない方針らしい。
まあ考えそれぞれだけど、
はなが通っていたらどうしたかなと考えてしまった。

夕方の散歩もいっぱい歩いたので、
はなもお疲れモード。
なので私もはなをマッサージ。
201110132.jpg

201110133.jpg


201110131.jpg





Comment

編集
手の腫れは大丈夫???
痒くて痛くて青くて・・・ミステリ~
少し様子見て治らなければ休心じゃない日に
もう一度病院へ。。。お大事に

はなちゃんの極楽顔こっちまで極楽顔に
なっちゃうよ 可愛い♪

近くだったらお散歩いけるのにね・・・残念
モモのただ今の体重は2.7kg位かな
ダイエット中です(┳◇┳)
2011年10月14日(Fri) 19:41
Re: タイトルなし
編集
ももママさんへi-260
ご心配ありがとう。

腫れは少し治まったけど、
青くなっているのが痛々しい。
診てもらったら、皮下出血だって。
納得出来ないけど悪化はしてないから、OKです。

最近、私が散歩しているのでかなりなついて来て、
主人は嫉妬してます。ご主人様が逆転した感じi-179

今日は最初から軽快に歩いていたから、
もし、ももちゃんと一緒にドックランに行ったら走り回りそう。

今日は極楽どころじゃなくてさっさと寝てしまった。

ももちゃん、2.7Kですかぁ。
では、はなも目指せももちゃんi-179



2011年10月14日(Fri) 22:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: