chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPレシピ ≫ ゴーヤの甘辛炒め

ゴーヤの甘辛炒め

先日、ラジオで智くんがゴーヤのこと言っていたら、
すごくゴーヤが食べたくなって今シーズン初めてのゴーヤ。
以前は毎日のように食べていたら飽きてしまって
最近は食べてなかったの。食べ過ぎるのもよくないですね。

あの苦味をどうやって抑えようか。
水に浸しただけだとまだ私には強烈だったから、
甘辛煮にしてみたの。
ゴーヤの甘辛炒め
材料
ゴーヤ・・・・・・1本
卵・・・・・・・・・1個
醤油・・・・・・・大1
砂糖・・・・・・・大1
中華だしの素・・小1
しょうが・サラダ油

作り方
1.ゴーヤは縦半分に切って種を取って1cmに切る。
2.フライパンにサラダ油を熱ししょうがの香りが出たらゴーヤを炒める。
3.ゴーヤに火が通ったらだしの素・砂糖・醤油で味付けて
 仕上げに卵を絡める。

久しぶりの苦さに箸が止まったけど、慣れてきたら美味しくなった。
レシピ | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: