chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPはな ≫ カット

カット

最近のお気に入り。フワフワ感がいいらしい。
DSC01446 - コピー


最近、お尻の毛がボウボウになってきて、
うん○が付いてしまって目が離せません。

前回は避妊手術の時に次いでにカットしていただいたけど、
それたけのためにショップに連れて行くのも大変。

先日、ショップの方にお手入れのコツを教わったので、
私達も覚悟して昨日やってみました。

まずは50cmぐらいの台に乗せて、
おやつではなの気を背かせて、主人がカット。
はなは後ろで何かやっているけど、
おやつの方がいいやって感じて、
カットしているのは気にならなかったようです。


今回はハサミでやったけど、電動バリカンだと早くカットできるだろうな。
でも、はなは音にビビるから当分ハサミでカットです。


夕方から散歩に行ったら、途中でトイプ―ドル親子に対面。
連れているのがおじいちゃんなんだけど、
2頭とも爪にピンクのマニキュア。お洒落だね。
このおじいちゃんがするのだろうか。

そのおじいちゃんが、
「今度、ちっちゃいチワワが開発されたんだってね。」って。
ん?犬って開発されるものなの?
話によると、胸ポケットに入るくらいの小さいチワワだって。
見てみたいな。
昔、二宮くんが「南くんの恋人」でやったドラマみたいに、
胸ポケットに恋人いやチワワが入っているのだろうか。
ますます見てみたい。

Comment

編集
初めまして。モモママです。

早速遊びに来ちゃいました。
カットの様子見てみたかった。

お尻の毛伸びるの早いし、長いと不衛生だし
大変ですよね。
モモは3週間に一度トリマーさんにカットしてもらってます。自分ではちょっと自信が・・・

はなちゃんの写真も見せてくださいね。
2011年10月03日(Mon) 21:56
編集
モモママさんへ
いらっしゃいませ~。
私もカットの様子載せたかったのですが、
主人はお尻担当で私はおやつ担当だったので、
カメラマンがいなかったi-229

三週間ごとにトリマーですかぁ。
それも大変だけど、きれいにカットされると、
モモちゃんも気持ちいいですよね。

はなの両親と姉妹3頭はスムースなのでどのくらい毛が伸びるのかなぁと思っているのですが、
最近は耳回りもボウボウになってきたので、
普通並みになりそうですi-179

今日のはなの写真追加しておきましたi-234
2011年10月03日(Mon) 23:31
編集
こんばんは。
ベッドに入ってるはなちゃん可愛いですね❤

これからの季節にぴったり~なベッド!
チワワは、寒がりで震えますよね。
うちも欲しくなりました。

私もお尻カットをやってみたいのですが、
大変そうなので、たま~にシャンプーのとき頼んじゃいます。

でもピカケもふえ何かと出費も多いので、
シャンプーも2回~3回に1回は母とやっていますよ。

お尻カットも練習しよ~(^o^)

やはりご夫婦2人がかりですか。
お疲れさまです(^_^;)
2011年10月04日(Tue) 19:59
Re: タイトルなし
編集
のりさこさんへ
買うときはこんなべっとにちゃんと入ってくれるかなと不安だったけど、
なんの躊躇もなく入って寝てくれたのでよかったですよ。
今日買ったショップの店員さんにその写真を見せたらすごく喜んでいただきました。

ケアって大変だからついショップにお願いしてしまうけど、
この先考えると出費は抑えたいものですよね。

コツをつかんでしまえば大丈夫ですよ。
頑張ってi-199

我が家の課題は爪切りと肛門絞りです。



> こんばんは。
> ベッドに入ってるはなちゃん可愛いですね❤
>
> これからの季節にぴったり~なベッド!
> チワワは、寒がりで震えますよね。
> うちも欲しくなりました。
>
> 私もお尻カットをやってみたいのですが、
> 大変そうなので、たま~にシャンプーのとき頼んじゃいます。
>
> でもピカケもふえ何かと出費も多いので、
> シャンプーも2回~3回に1回は母とやっていますよ。
>
> お尻カットも練習しよ~(^o^)
>
> やはりご夫婦2人がかりですか。
> お疲れさまです(^_^;)
2011年10月04日(Tue) 22:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: