chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPはな ≫ TDLに行ってきました。

TDLに行ってきました。

ずいぶん前に頂いたTDLのの有効期限が9月末迄になってて、
はなもいるし難しいかなと思っていたら、
TDLにペット預かり施設があると言うので予約して行ってきました。

はな到着


以前は当日の先着順だったらしいけど、今は事前予約なので安心。

ランドに着いたら私たちが入園する前にペット施設に連れていくの。

すごく厳重で始めドアの小窓から本人確認。
となるとそのドアが開き入室出来るの。
それだけ厳重にしてくれると、私たちも安心して預けられる。

食事も施設で用意してあるものが食べれるので、お願いしちゃいました。
ドライと缶詰が選べて、
はなは缶をあまり食べたことか無いので缶詰を注文。

一通りの受付を終えはなを預ける。
そのときもゲージまでは家族一人が入室でき、家族がゲージに入れるの。

ということで施設の人はに触ることはないけど、はちゃんとしてくれます。

ただ、小さなスペースなので一日中その中では可哀想なので、途中で退場してお散歩させました。
そう、途中で面会・お散歩はなんです。


お散歩…今までそんなに軽快に歩いたことないのに、
気分が良かったのか走り回ってました。

はな散歩


帰りにいい子でいましたよと表彰状を頂きました。
はなにもいい記念になりました。
本当かなぁ

はな表彰状


何事も順調と思っていたら、やっぱりはなは外ではうん○してくれません。
朝8時半に出発して22時に帰るまで小1大0。
案の定、家に着いたらに駆け込み特盛のうん○。
今朝も特盛。
確かに通常ドライだと10gしか食べてないのに、缶詰は80gだもの。
特盛になるはずだ。

早くお外に慣れてうん○してくれるといいな。

入口


さて、私たちにとっては10年以上ぶりのTDL。


まずはハロウィンパレード。
始まる前に手遊びの練習するんだけど、
なかなか覚えられず、いざ本番。
そしたら練習よりも倍以上の早さで手遊び。
何か悔しさだけが残り次回にリベンジ。
パレードのお楽しみはお手振り。
昔見たときはを振ることが恥ずかしくて出来なかったけど、
あれから嵐コンで鍛えられたお手振り。
回りをみたらあまり振っている人いなくて、
ここは振り続けてお手振りゲットしなくちゃと頑張ったら頂けたわ。
すごく幸せ気分。

ミッキー


ドナルド



ランチは混むと思いパレードを終えてUCC COFEEへ。
下調べもせずにCOFEEというだけで入ったら、
ちゃんとしたレストランでした。

私は蟹と海老のドリア。セットで1600円。
主人はハンバーグセット。1600円。
セットのコーヒーはホットもアイスもおかわり自由。
ハンバーグの上に乗っている茹で卵の黄身がミッキー。
どうしたらこんな茹で卵が出来るのだろう。
どたらもとても美味しかったですよ。


サラダ&コーヒー

ドリア

ハンバーグ


お腹いっぱいになって、次はキャプテンEO。
食後がいけなかった。
すごい睡魔に襲われ、ダンスシーンはほとんど
まあ昔何度か観ているから内容はわかっているけど。

次に楽しみにしていたビックサンダ―マウンテン。
すごい列で70分待ち。
まだ、ファストパス券が発行されていて17:30~をゲット。


それまでにはたくさん時間があるからちょっとお買い物。
そしたら主人がこれがいいと私に被せるんです。プーさんを。
はなが喜ぶんじゃないかって。はなかい。
これを被っていると探しやすいって。

プー帽子



それからイッツスモールワールド・白雪姫を乗り、
はなのお散歩でちょっと退場。

そしてリベンジのハロウィンパレード。
一回目のて遊びからはわかり易く面白く説明してくれたので少しはできたかな。
こうゆうて遊びを覚えてしまうと何回も行きたくなっちゃうね。

途中お茶してから、ビックサンダ―マウンテンに。
相変わらず80分待ちの列。
けれど、ファストパス券を持っていると待ち時間ほとんどなし。
今まで使ったことないけど、ホントに早く乗れるんだね。
このコースターは普通に乗っていると怖いので、
前傾姿勢でイケイケで構えているとすごく面白い。
また乗りたいなぁ。


次はスペースマウンテン。35分待ちだったので乗ることに。
昔はこれは怖くて目を開けられなかったのに、
今は乗りたくてしょうがない。
ビックサンダ―マウンテンと同じように前傾姿勢。
楽しくて笑いが止まらなかった。
歳取って恐怖感も感じなくなったのか

夕食はハウスのカレー。
中辛のチキンカレーにしたけど、甘かったなぁ。

カレー


次はエレクトリカルパレード。
最終地点に居たから時間はかかったけど、すごくきれいだったなぁ。

エレクトリカル


シンデレラ城



花火は帰りの車の中で鑑賞。
はなは音に恐れて吠えていたけど。

今回は行くの諦めていたけど、思い切って行ってよかったです。
はなは楽しめたかどうかわかりませんが。


週末のお台場でのドッグフェスタ、行ってみたいけど混むだろうな。
主人ははなを留守番させていくならいいよとは言うけど、
はなと一緒に行きたいのよ。やっぱ超人混みははなには危険か。








Comment

お出掛けバッチリですね(^^)
編集
chikoさん、こんにちは(^^)
パルピカです。コメントありがとさんでした。
はなちゃん、TDL行って来たんですね!
これは、すごいですよ。もうお泊りも楽々~ですよ❤うちも外出先で長時間、大小しないので、
車の中にトイレトレー置いたりしてますが、しません。犬は我慢できるといいますが、心配にはなりますよね。お互いその辺自然に出来るようになりたいですね。いつかパルピカもTDL挑戦したいです。
2011年10月02日(Sun) 15:35
編集
こんばんは。
コメントありがとう。

我が家も車の中にトイレトレーを置いてあるのですが、
して欲しくてその上に乗せるとくつろいじゃうんです。
初めの頃、一時間半のドライブで3回したことはあったけど、
それからは外でも車でもしなくて。
何があったのだろうか。
今となっては何回でもいいからして欲しいの思いです。
早く慣れてくれること願うだけです。
2011年10月02日(Sun) 22:34
編集
そうですね。
うちも外でのトイレは課題です。
絶対、一緒にお出掛けしたいですもんね❤
はなちゃんのお出掛けアップを楽しみにして
また、おじゃまさせていただきますね~(^O^)/
2011年10月02日(Sun) 23:14
Re: タイトルなし
編集
のりさこさんへ
そうなんですよね。
一緒のお出掛け、慣れれば取っても楽しいでしょうね。
i-100ちゃんや人間も。

我が家はお出掛け大好きなのにで、
はなにもお出掛け、覚悟してもらわなきゃi-179

お待ちしております。

2011年10月03日(Mon) 20:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: