chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPはな ≫ 任務終了

任務終了

DSC01759 - コピー
今日はお彼岸の中日。
我が家にはお客様がいらっしゃるのではなが大活躍。

インターホーンが鳴ると、寝ていたにも関わらず、
オリンピック選手にも勝るダッシュで吠えながら玄関の方へ。
犬好きな人だとわかると、愛嬌ふりまくりで可愛がってもらって、
どうも苦手な人だと唸るような声で吠えるの。
苦手な人…先日のオリエテーリングで、
ご高齢の方だと苦手らしいの。
はい、そうでした。
お盆にいらっしゃった高齢の方に吠えていたけど、
今日も同じ人に吠えてて。何が違うんでしょうね。
犬好きな人には喜んで抱っこしてのポーズでアピールするのに。

はなもやっぱり人疲れしたのか、
お客様が帰ってからこんな前屈し寝てていました。


インターホンが鳴って吠えるのはまだ社会慣れしてないからと、
先日のオリエテーリングで言われました。
その解消法として、二人一組になって、
一人がインターホンを何回か押して、
犬が鳴き止んだら、おやつをあげるというシステム。
はなに出来るだろうか。
やってみたらやっぱり出来ませんでした。
何度か鳴らすとどんどん鳴き声がエスカレートしてしまって。
最後には「誰か来てるよ」と言わんばかりに主人に吠えていたそうです。
まあこれはおいおいやっていかなくちゃと思います。

昼過ぎにはなのおもちゃに血が付いていたの。
なんだと思ったら、奥歯が取れそうになってて、
違和感があったのか舌で口をペロペロしているの。
抜けるなと思ったらすぐに奥歯の大きい歯が抜けた。
ちょうど主人が見てて、取れた歯ゲット。
血とか出ているのに痛い感じはしてないの。
痛くないのかなぁ。
今は生え変わりでまだグラグラしている歯があるから、
暫く要注意です。



Comment

こんばんは!
編集
はじめまして!まめけろたんと申します(^◇^)

うちのこも最近ぽろぽろ抜け出しておもちゃに血が!!!
今のところ6本GETしました(笑)
最初は食べてしまっては大変と慌てていたのですが
調べたら食べても平気という事でホッとしました♪

それにしてもはなちゃんの前屈の寝姿キュンキュンですっヽ(*^ω^*)ノ
きっと任務を果たして気持ちよく寝ているんですね(o^─^o)

またおじゃまさせていただきます☆
2011年09月24日(Sat) 01:49
初めまして。chikoです。
編集
コメントありがとう。

6本ですかぁi-199
ものすごい勢いで抜けちゃいますよね。
人間だと焦っちゃうけどi-229

こんな格好で寝ることはあまりないので、
かなり疲れたんだと思います。
こんな姿も可愛く思えますi-233

2011年09月24日(Sat) 22:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: