chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ 吹きガラス体験

吹きガラス体験

ハナ 2405g
ソラ 2020g

 秋の女子会は何か体験しようと言うことになって、
 先週、吹きガラス体験に行って来ました。
人生初めての吹きガラス。


20170924-1.jpg
場所は中浦和のゆばなさんです。
大きい倉庫の一角が工房になってます。




20170924-2.jpg
吹きガラス体験はこの中から形を選びます。




20170924-3.jpg
色見本です。
この中から色を選びますが、
少しだけカスタマイズも出来そうです。




20170924-4.jpg
溶かしたガラスを吹いているところです。
結構な力で吹きます。





20170924-5.jpg
色付きのガラスを付けて、色付けします。




20170924-6.jpg
私はコップを制作。
左利きなので、
右手で形付けは力が足りないので、
たっぷりとお手伝いしてもらいました


先生がとっても優しく教えてくださるので、
不器用な私でもなんとか形になりました。

20170924-7.jpg
制作して3日後の出来上がり。
みんなそれぞれ味が出ていますよね。

私のは中央のオレンジ色のものです。
早速アイスコーヒーを入れて飲みました。
口当たりが優しくて、いい感じいです。

今回もいい体験が出来てとっても楽しかったです。

さて、次は何を体験しましょうか
ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: