chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ ワクチン&耳掃除

ワクチン&耳掃除

ハナ 2372g
ソラ 1985g


昨日はカフェのあと、ハナのワクチンに行って来ました、

最近、病院多いいなぁ。
もう、三回目です、




いつもながら、ハナちゃんは余裕です。
20170705-1.jpg
ハナが寝ているときに、、
「ヒックヒック」と言って体をピクピクさせるの。
「何ででしょうか?」と聞いたら、
やはり夢らしいです。
その時に起こしても起きなかったら、
それは痙攣なので、
すぐに病院に連れて来てくださいとのこと。

先生がおっしゃるには、
ワンコが夢と理解しているか、
夢と現実の区別がついているかはわからないそうです。

ハナちゃん、検診して無事にワクチン投与完了。



さて、付き添いのソラちゃんですが、
何度来ても慣れません。
20170705-2.jpg
診察室に入ったら、
ド緊張してブルブルハアハア。
とっても可哀想なので、パパと退室。

よくソラは耳の中が汚れているので、
ちらっと診てくれると言っていただいたので、
ちらっと診てもらったら、
やっぱり片耳が汚れてて。
耳掃除だけよりも、
診察して耳掃除した方が保険が効いて、
安くなると言ってくださったので、
ソラちゃんも診てもらうことに。

ソラは付き添いで来ただけなのに、
まさか受診になるとは、
ソラが一番びっくりしていたと思う。

診察&耳掃除は処置室でやってもらったので、
一人で怖かっただろうな。

帰りの車の中で、
ソラは「ご褒美ちょうだいワンワン」とうるさかったです
たまたま持ち合わせてなかったので、
家まで我慢。
ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: