chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ デンタルエステ

デンタルエステ

今日はハナソラの歯石取りに行って来ました。
歯ブラシではちゃんと歯磨きできてないの。
先日の狂犬病予防注射の検診の時に、
歯石が着いていると言われ、
ソラは炎症も起こしてるって。

病院でデンタルエステを勧められ受けたの。
デンタルエステは麻酔を使わず、
歯石を除去するらしいの。



20170629-1.jpg
ハナちゃん、今日は何かなとルンルン。




20170629-2.jpg
ソラはいつもですがねテンション下がりっぱなし。
いつもパパに抱っこされているけど、
こうゆうときは私の膝の上に何故かきます。(この後)
ド緊張でママにすがりだかったのかな☺


ちょっとした検診を終え、
デンタルエステやってもらいました。
4時間くらい預けてやってもらうので、
その間私たちはランチしたり、
お買い物したり。


終えてから、エステシャンのお話を聞きました。

まずはソラちゃん。
ハナと比べて歯石は少なかったようです。
たぶん、噛まずに飲むからかな。
写真は後の左右です。
歯石がきれいに取れてます。

ソラはやらせてくれるかなと心配したけど、
この人にはかなわないと思ったらしく、
そんなに抵抗なく受けていたようです。
20170629-3.jpg20170629-4.jpg




ハナちゃんは検診の時に歩き方がおかしいと言われたの。
後ろ足のお皿が外側にずれているせいで、
内股歩きになっているって。
外側にずれるって珍しいらしい。
今までおかしい歩き方なんて思ってなかったし、
可愛い歩き方と思っていたのんきな母です。


ハナちゃんは歯の本数が少なくて、
ソラよりもびっしり歯石が付いていたそうです。
それも左右きれいに取れました。
20170629-5.jpg20170629-6.jpg
最後にご褒美と言うことで、
エステシャンの方が歯磨きペーストを指に塗って差し出したら、
ハナソラかなり警戒してペロリ。
そんなにガツガツはしなかったので、
まだ何かされる恐怖感があったのかもしれない。


こんなにきれいになったのだからと、
本腰を入れて歯磨きするぞと頑張る私。

早速、歯磨きペーストと飲み水に数滴たらして使うハミガキサプリを購入。
今日はやってきたばかりなので、
明日から頑張ります。

来月、無料歯磨き教室に参加します。
ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: