chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ ハナソラと一緒にミシン会

ハナソラと一緒にミシン会

今日はいつものミシン教室に主人とハナソラと一緒に参加。
とは言ってもみんなはミシンは使いませんが

  ミシン会の前に、プチ酵母作り教室。
20170615-1.jpg
最近は、オレンジ酵母でパン作りしていて、
教わりたいと言ってくださった方と液種作り。

午前中に作った液種が、
私の帰るころには既に「プッシュッ!」と。
皆さんの酵母、何とか成長してくれるといいな。



さて、ハナソラちゃんは…。
20170615-2.jpg
お庭が広いのでハナソラがあちこち行かないように、
ハナソラのリード同士を繋げてあるけど、
脱走の心配もなく、ハナはママの膝の上。
ソラちゃんはテーブルの上に美味しいものが乗っていると見込んで、

ソラ「姉ちゃん、あっちに行こうよ。」とハナを誘ってます。
ハナ「お昼はまだだから、まだ何もないよ。」姉ちゃん冷静。



20170615-3.jpg
ソラ「ホントだ、まだない。」
ハナ「だから言ったでしょ。」



そして、お昼時間。
20170615-4.jpg
今回はみんなで初めて角上のお鮨を食べました
主人はウマウマ。気に入ったようです。
私は





20170615-5.jpg
今日一日、主人とハナソラお付き合いありがとうね。
お疲れさまでした。


ハナソラが来ていると嬉しいけど、
なかなか集中できず、
全然進まなかった。
次は一人で頑張るぞ。
ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: