chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ 京都&帰路

京都&帰路

ハナ 2385g
ソラ 1960g


岡山から京都へ。

20170523-1.jpg
京都と言ったら、一番に竹林に行きます。
この日は日曜日とあって、
たくさんの外国人の方々がいっぱい。。

服着ているワンコが珍しいのか、
私達がハナソラを撮っていたら、
みなさんカメラを向けてパチリ。
プチ撮影会になっちゃっいました。

そして、通りを歩いていたら、
すれ違いざまに、
「あっ眉毛付いてる。」
と言って通り過ぎたの。
もう、笑うしかない
よく一瞬でソラの眉毛見つけたなと感心しちゃった。




20170523-8.jpg
嵐山をバックにパチリ。
ここも恒例の撮影場所。



今夜のお宿は、「k-yard」さん。
関西方面での旅行は一気に帰るのは大変なので、
そうゆうときはいつもここに泊まります。
20170523-4.jpg
朝からあまり水分を摂ってなかったハナソラ。
こんなに顔を;寄せてがぶ飲みなんて、
よっぽどカラカラだったのでしょうね。
気が付かなくてごめんね。



20170523-2-1.jpg
いつも清潔感のあるお部屋で嬉しいです。




20170523-3.jpg
夕食は付いてないので、
いつも近くのコンビニで買ってきます。
でも、今回は冷凍食品を買って来て、
備え付けの電子レンジで加熱して食べました。
温かいものを食べるとほっこりします。




朝食です。
20170523-5.jpg
夕食は付いてないけど、
朝から素敵なブレックファースト嬉しいです。




20170523-6.jpg
朝からデザートの抹茶ゼリーアイス添え。
こんなデザートも朝から嬉しいです。




20170523-7.jpg
ドックランで記念撮影。
前日はここでランさせようとしたら、
ハナちゃんは芝生が苦手なのか、
芝生の回りのコンクリートをテクテク




宿を後にして、清凉寺へ。
20170523-9.jpg
ここでの目的はあぶり餅。
でも、開店前でやってなかったの。
私が境内をうろちょろしている間に時間になって食べられました。



大文字屋
20170523-10.jpg
これが有名なあぶり餅。
醤油が入ってないみたらしって感じ。
食べやすくていいけど、
ちょつと甘かったなぁ。





20170523-11.jpg
抹茶わらび餅。
ぷるるんとして美味しかった。



京都を後にして、
あとは一気に帰るだけだったけど、
静岡のSAで遅めのランチ。
20170523-12.jpg
ここでは、静岡のお友達が会いに来てくれて、
ハナちゃん抱っこされて大興奮。
写真を撮っているときは、
近くを通った人に「ウー!」
この幸せの時間を邪魔されたくなかったのね。
お友達もいっぱい可愛がってくれてありがとう。


これで、年一回のお友達旅行は終わりです。
お友達とは一泊だったから、
もっていっぱい一緒に遊びたかったなぁ。
また、来年楽しみに頑張ります。

長々読んでくださってありがとうございました。
ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: