chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ 朝食&陶芸

朝食&陶芸

ハナ 2385g
ソラ 1969g



ラハイナさんの朝食です。
20170522-1.jpg
この他にも大皿のハムと野菜のサラダもありました。
ドリンクバーも。



20170522-2.jpg
パンもとっても美味しかったので、
おかわり一個までは無料なので、
みんなでおかわりしちゃった。




20170522-3.jpg
昨日は勝手に厨房に行ってしまったソラだから、
みんなが来るまでここに繋がれてました




さあ、お帰りです。
20170522-4.jpg
みんなで記念撮影。

このお揃いの洋服はモモママが作って来てくれました。
これからの季節にぴったりの爽やかなお洋服です




20170522-5.jpg
はい、ハナソラちゃん笑顔で



ラハイナさんを後にして、
今日はギャラリー若宮さんでワンコと一緒に陶芸です。
20170522-6-1.jpg
本当は要予約ですけど、
電話したらでしたので、
みんなで陶芸。




20170522-7.jpg
ワンコは膝の上で大丈夫かなと思ったけど、
ちょっと無理だったので、
ハナをお友達カートの中へ。
なんで私だけと不満そう。
ソラはパパの膝の上でしたから。
でも、4頭は暑ぁっになっちゃうからと…。



こうなりました。
20170522-8.jpg
お友達がカートを貸してくれて、
二人で仲良くカートイン。
いつ喧嘩が始まるかドキドキしていましたけど。

さて、陶芸と思ったら、
わんこ好きの先生がワンコいっぱいで嬉しくて、
お喋りがなかなか止まらない
いつになったら始まるのだろうと思っていたら、
始まると意外に作るのが早かった。




20170522-9.jpg
主人のつまみ皿には、ソラの肉球。




20170522-10.jpg
と思ったらハナの肉球も。




20170522-11-1.jpg
私はデミタスカップみたいに小さいカップが作りたかったけど、
主人の焼酎グラスにもなりそうなくらい大きい。




20170522-12-1.jpg
これじゃソラのお皿じゃん




20170522-13.jpg
皆さんの作品です。
出来上がりは11月頃ですって。
覚えているかなぁいるかなぁ
気長に待ちましょ。




20170522-14.jpg
ギャラリーの庭先のサクランボを頂きました。
小さいけど、とっても甘いの。
今年の初サクランボ




20170522-15.jpg
ハナにもあげたいけど、こんなに貴重なものあげられません

楽しいかったブロ友さんとの旅行もここで最後。
また来年、みんなで元気に会えることを約束して、
其々家路に向かいました。

我が家はこの後、京都へ。



途中のSAで。
20170522-16.jpg
いつか食べてみたいと思っていた関西のメロンパン。
スポンジケーキのようなふわふわパンの中に白あん。
メロンかメロンじゃないかは置いておいて、
どっちのパンが好き?と聞かれたら、
絶対関西メロンパン。
いつかまた行ったときに、
また食べたい・
こっちでもどこかで売ってないかなぁ。




20170522-17.jpg
中はこんな感じ。
白あん好きだから、
美味しくってたまらない。


まだ続きます。
ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: