chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ ちんすこう

ちんすこう

ハナ 2372g
ソラ 1932g



水曜日にちょっと用事があって、
ソーイング教室のお宅へ。
20170310-1.jpg
お庭がとっても広いから、
ハナソラ遊んできていいのに
ずっとパパママから離れない。
まっ嬉しいですけど


夕方から、主人が会合が入っていたので、
早めに退散。とは言っても2時間は遊んでしたけど(゚∀゚)


この日はちょうど主人の誕生日。
でも、主人は朝に夜にと忙しかったので、
ケーキでお祝いする時間もなくて。

そう言えば、先月の私の誕生日も「合同でやればいいか。」
と何にもしなかったような。
なんだかずるずる延びて、
4月のハナの誕生日に合同ってことになりそう。


本当に何もないのも淋しいので、
ネットで見た「ちんすこう」を作ったの。
これなら材料は家にあるし。
20170310-2.jpg
油分はレモンオリーブオイルを使ったら、
レモン風味のさわやかな味でしたよ。



夜の会合から帰ってきた主人。
「お土産にこれ頂いた。」って出したのが、
プレミアムちんすこう。
20170310-3.jpg
びっくりです。
我が家ではちんすこうは全然買わないのに、
ちんすこう日和でした。



最後に、○さん誕生日おめでとう。
最近はこの歳になってウイスキーの味を知ってしまって、
あれこれ飲んでいるけど、
やはり体のことが心配です。
あまり飲み過ぎないように楽しんでくださいね。
これからも私とハナソラをよろしくお願いします
ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: