chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPはな ≫ お友達&病院

お友達&病院

昨日ははなに会いにお友達が遊びに来てくれました。
遊ぶ前にお薦めのカフェでランチ。
しようと思ったら定休日でがっくり。
私も友もすごく楽しみにしていたんだけどな。
その近くのイタリアンに行こうとしたらそこも定休日
仕方なく送ってくれた主人を呼び戻して、一緒にしゃぶしゃぶ屋さんへ。
そこはランチだと880円でしゃぶしゃぶが食べれて、
お友達がそこでお仕事しているので、
20%引きのチケットも頂いてかなりお得なランチになってしまました。
ベーカリーカフェも行きたかったけど、
しゃぶしゃぶで大成功。
また行ってみたいけど、食べ過ぎちゃうのが難。

ランチ後、お友達がはなとご対面。
以前、他の友が我が家に来た時はなが嬉しすぎてうれしょんしたことあるから、
今回も要注意していたら、友に「しっぽが濡れてる。体が濡れてる。」と言われて…。
あぁやっちまったうれしょん。
急いで風呂場に連れて行き、いきなりシャンプー。
まあ、シャンプーすると毛がふわふわになるから、
お友達が来てお洒落出来てよかったかな。
その後もたっぷりと遊んでもらい、夜もぐっすり寝てくれてよかった。
楽しい一日ありがとう。



そして、今日ははなの定期検診。
いつもは片道一時間半のドライブは主人にお任せなんだけど、
今日は「私が運転しようか?」と言ったら、
ためらいもなく「じゃ運転してって。」何の風の吹きまわし?
どうやら後部座席ではなと一緒に居たいらしい。
どちらにしてもはなはずっと寝ているのに。
途中で朝ごはんを少しだけ戻したらしいの。
そしたら、運転が下手だからだって。
それは失礼。言われても仕方ない。

一時間20分でへ到着。
先に待合室に居たのが10か月のトイブ―の男の子。
名前は聞かなかったけど、すぐに寄って来てくれて可愛いかったなぁ。
体ははなの倍くらいあったかな。

さて、はなの診察。
まずは体温と体重。
38度で1.88kg。
ちょっと体がふっくらしてきたからどうなか聞いたら、
成犬だと肥満になるけど、
今の状態だとしっかり栄養が摂れてるということでOKだそうだす。
食事もこのままでいいそうです。よかった。
でも、最近体重が急上昇しているからちょっと不安。

そして、後ろ足のお皿のチェック。
左後脚は現状維持でOK。
右後脚が前回のレベル2に近いがレベル2になったそうです。
お皿が緩やかにずれるから痛みは感じないけど、
痛みを感じるレベル3になったら手術のことも考えた方がいいと言われました。
そんなぁ、こうなってしまったか完治するのは難しいけど、
これ以上悪くならないように維持するだけです。
ジャンプや散歩は大丈夫と言われたので、
散歩していっぱい筋肉つけて維持しようと思います。

はなは疲れたせいか、帰って来てから場所を変えて、
あちこちで寝ています。



DSC01356 - コピー

DSC01359 - コピー

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: