chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ おせち

おせち



ハナ 2398g
ソラ 1960g


昨年から我が家のおせちはお取り寄せ。

20170103-11.jpg
これで二人分二日間で食べきっちゃいます。
なので、お正月は楽々です。



これはハナソラ用です。
20170103-12.jpg
昨年はペットショップで注文したけど、
今回はママ頑張りました。
昨年のお重箱を取っておいたので、
そこに詰め込んだら、
なかなか上等に見えるでしょ

なますは大根で器を作ってから、
酢漬け大根と人参を詰めました。
酢は洗い流して。

伊達巻風は卵と長いもで焼いて、
すだれでくるくるっと巻いて。

芋きんとんはさつまいもとヤギミルクでマッシュ。

ささみの野菜巻きは、
下茹でした野菜をササミで巻き巻きして、
電子レンジで加熱。

もちろん、味は付いてないけど、
人間も食べられます。

ハナソラちゃんも喜んでくれたのでよかった。

おせちだけと言うのも淋しいので、
大根と鮭の雑煮も食べました。
20170103-13.jpg
久しぶりに食べたお餅美味しかったな。


正月休みも今日でおしまい。
明日は整形外科で膝を診てもらいます。
合格点もらえるといいな。
ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: