chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ 初詣

初詣


ハナ 2407g
ソラ 1960g


元旦はいつも主人が獅子舞している神社へ初詣。
出発までが大騒ぎ。
着物を着せるのにハナソラ逃げる逃げる。
私の足はまだ完治してないけど、
いいリハビリになったわ。
20170102-1.jpg
散歩させながらだと、
時間がかかりすぎるから、
夏祭り以来のカート登場。

何故か狭い車内(?)を縦一列で、
ハナちゃんイケイケモード。



町の小さな神社だけど、
地元の参拝客でにぎわってました。
20170102-2.jpg
ハナソラもいつものポーズで待機。

主人は…と探したら、これからお食事だって。
せっかく行ったのにな。




20170102-3-1.jpg
いつも獅子さんに、
いい子になりますように・おやつがたくさんもらえますようにって、
頭をこつんとしてもらうけど、
ハナソラの表情見てください。

ハナは「嫌っ!怖い!」
ソラは獅子さんの恐ろしさで「アヘアヘ~。」
何年経っても獅子さんは苦手みたい。
今回の獅子さんはパパじゃなくて、
優しいお姉さんだったのにな。


20170102-4.jpg
帰りは恐怖の輪が解けたように、
ソラちゃんイケイケです。

神社には少ししかいられなかったけど、
帰る途中でおばちゃんお二人さんと遭遇。
ハナソラの着物とっても褒めて頂いて、
ママはとっても大満足でした。


初詣行くことしか考えてなくて、
カート押しながらだったら大丈夫かなとおもったら、
やっぱりまだ右足に負担がかかたようです。
また大人しくしてます。
ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: