chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ パンナイフ

パンナイフ

ハナ  2398g
ソラ 1978g



先日、お歳暮でカタログギフトを頂いたの。
いつも何にしようかと迷った結果、
グルメを選んでしまうけど、
今回はすぐにこれに決めた。

20161218-1.jpg
パンナイフ。

以前、テレビで焼き立てパンもすぐにスライス出来るパンナイフを紹介していたの。
焼き立てパンなのに、
パンが崩れることなく、
きれいにスライス出来ていたの。
はやりいいものはお高い。

我が家には昔500円で買ったパンナイフがあるから、
切れないわけでもないから、
そんな気にしてなかったの。
でも、カタログに載っててとっても切れそうだったので即決。

タイミングよく宅配便で届く10分前に、
コーン食パンが焼けたから、
すぐに試し切り。

焼き立ては外はカリカリ・中はふわふわなので、
今までのパンナイフで切ろうとするとパンが崩れちゃうの
でも、このパンナイフは違う。
カリッとした表面も何の抵抗もなくすっーとパンの中に入って、
きれいに切れたる





20161218-2.jpg
この角度で見るとあまり違いは判らないけど。




20161218-3.jpg
こうして、パンを立ててみるとよく判る。
左が今までのパンナイフで表面がボソボソ。
右は売っている食パンのように切った面がきれい。

良いものを頂いてよかった。




20161218-4.jpg
パンを食べていると「頂戴」攻撃してくるハナソラ。
コーンパンは味が付いていたのであげなかったら、
パンがお口の中に入らなかったことに、
残念がっているようだ。
いや、眠たいのかもしれない
ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: