chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ 怪我

怪我


ハナ  2400g
ソラ 1938g




昨日、転んで怪我してしまいました。

よそ見しながら歩いてて縁石につまずいてしまったの。
顔面から倒れちゃったので、
額からかなりの流血。
友達があたふたしていたら、
通りがかったウォーキングの叔母様が、
「救急車呼ばなくちゃ。」と。
救急車が到着するまで、
ずっと私の背中に張り付いて暖めてくれたの。
見ず知らずの方にこんなにも親切にしていただいて、
本当にありがたかったです。

近くの病院に運ばれてレントゲン撮った結果、
左手首の打撲と右足のお皿のヒビ。
額から流血したところは一針縫ったの。

右足は曲げないようにとジーンズの上からギブスされちゃった。
地元ではなかったから、
「すぐに地元の病院に行ってね。」と。
さて、どこにしましょと考えて、
義母の入院している病院にしたの。

こんなになる前はいつか病院行くなら、
そのホテルみたいな病院がいいと思っていたから、
こんなに早く行くとはびっくり。

偶然にも今日は義母の退院日。
なので、主人は私を連れて診察受付をして、
それから母の退院立ち合い。
私が診察終わったころに主人も任務完了。
お昼は病院のカフェで焼き立てパンを食べたの。
その時のアイスコーヒーがとっても美味しかったなぁ。

20161207-1.jpg
今はこんな状態。
これで家に帰ったとき、
ソラがこのギブスに興味津々。
楽しいものではないとわかってからはスルーしてます。

まだ、左手は動かすのは辛いけど、
どんどん動かした方がいいので、
リハビリとして家事しながら頑張ります。

手がよくなったらハナソラいっぱい遊ぼうね。



今日の予定はソラワクチン。
私はいけないので、
パパソラで行ってもらいました。
20161207-2.jpg
到着するなり、
ソラのブルブルが止まりません。

どうやら、まだ乳歯が一本残っているようなの。
触るとグラグラしているから、
いつか自然に抜けるそうです。



20161207-3.jpg
ソラだけ連れ行かれたら、
ハナはどこに行ったと大騒ぎ。
落ち着いたと思ったら、
ベットの中で待機。



ソラが帰ってきたら、
姉ちゃんチェックが止まりません。
20161207-4.jpg
20161207-5.jpg
20161207-6.jpg
たまにガウガウする仲でも、
こうゆうときは姉妹愛感じる。
ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: