chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPお出かけ ≫ 静岡へ。

静岡へ。


ハナ  2387g
ソラ 1940g


義母の退院が決まりました。
だいたい二週間でしたが、
早く退院が決まってよかったです。

今日行ったら、昨日隣のベットでお返事してくれたおばせあちゃんは居なかったの。
元気そうだったから、
その方も退院されたのかな?
そうであることを信じたいです。


さて、昨日も書きましたが、
火曜日に静岡のファンキー加藤ライブに行ってきました。
その前に腹ごしらえ。
静岡と言えば「さわやかハンバーグ」
ここ静岡でしか食べられないから、
念願のハンバーグ。

静岡のお友達も来てくれて、
みかんでランチ。

20161202-3.jpg
ランチセットのスープ。




20161202-4.jpg
注文したのは、170gのおにぎりハンバーグ。
目の前でカットしてくれて焼いてくれます。




20161202-5.jpg
ハンバーグと言っても肉を食べているようだ。
ハンバーグも肉ですが
このオニオンソースもすごく美味しくって、
パンに付けてきれいに食べちゃった。




20161202-6.jpg
パンも全粒粉入りで美味しい。





さて、お腹もいっぱいになったし、
いざライブへ。

20161202-1.jpg
結構早く行ったので、
人もまばら。
グッズは入場してすぐに並ばずに買えるので、
また新しいタオルを買ってしまった。
一瞬、嵐カラーにも見えるよね




20161202-2.jpg
私たちは日帰りで新幹線の指定席もとっていたので、
最後までいられるかどうか不安で、
最後の方は時計とにらめっこ。
加藤さんもステージから時計を気にしている人たちが見えたらしい。
最後まで居られないのは残念だけど、
「回せ」をまだ歌ってない。
これ聞かないと帰れない。
最後の最後に歌ってくれた。
それが最後だったと願うだけだわ。

また、勇気と元気もらいに来るからね。


静岡駅で見つけたもの。
20161202-7.jpg
テレビでよく紹介されている「ようかんあんぱん」
まさかここで出会えるなんて
あんぱんの上にようかんがコーティングしてあって、
中はさっぱりしたあんことホイップクリーム。
美味しかった。
また見つけたらリピしちゃおう。


今回、静岡ツアーに付き合ってくれたKさん。
とっても喜んでくれたので、
私も嬉しいです。
そして、静尾のAちゃん、また静岡に行くからね~。
(主人が熱望)

楽しい一日をありがとう。







お出かけ | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: