chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ 松阪へ。

松阪へ。


ハナ 2430g
ソラ 1995g



最近、旅行続きの私ですが、
今週も遠出してきました。
本当は迷ったけど、
結婚☆0周年だから、
記念になるからね。
とは言っても記念日は来週ですが。


遠出となるとやっぱり朝は早い。
20161110-1.jpg
朝5時出発して、沼津SAの朝の風景。
とっても幻想的だとわくわくして写真を撮りに行った主人。
女達は「パパ、元気だね。」と車の中でヒソヒソ。
いい写真が撮れてよかったね。



SAでママ待ちのハナソラ。
20161110-2.jpg
ハナは後部座席のくぼみにはまって、
寝心地がよさそうです。
ソラはたまに起きて、
パパの運転監視します。



浜松のSAのドックランで休憩。
20161110-3.jpg
他には誰もいなかったので、
優雅にテクテクと散歩中のハナソラ。
私がトイレから戻ってきたら、
ハナは走って来て私の膝の上に。
ここはいっぱい走りまわって遊んでいいのよ、ハナちゃん。

伊勢にはお昼前に着いて、おかげ横丁でランチしようとしていてたの。
でも、お天気が怪しかったから、
観光協会に行って天気予報を調べてもらったら、
これからの天気は良くないとのこと。

雨にいっぱい降られては困るから、
ここでの予定を明日にして、
どこかランチ出来るところとスマホで探したの。

ヒットしたのが、まめく
20161110-4.jpg20161110-5.jpg20161110-6.jpg20161110-7.jpg
スマホ上ではあまり期待はできなかったけど、
行ってみたら大当たり。
ワンコ連れはテラス席。
テラスと言っても屋根が付いているので、
雨でも大丈夫でした。

主人のはできたて豆腐御膳。
お豆腐も美味しかったけど、
パリパリに焼いた油揚げも美味しかった。
私のはできたてあんかけ豆腐丼。
伊勢うどんのたれがかかってて、
お豆腐ののど越しがよく、
味も甘すぎず美味しかったです。
ランチにデザートが200円で付くので、
五十鈴川しぐれを注文。
やわらか寒天に黒蜜と黒豆がかかってて、
これものどにツルツルと入って美味しかった。
やわらか寒天さえ作れれば、家でも作れるかな?

ランチしていたら、大雨。
もしおかげ横丁に行っていたらと思うと、
観光協会の方に聞いてよかったとつくづく思う。





今回のお宿は松阪わんわんパラダイス。
20161110-8.jpg
部屋はこの広さだけど、
ベットが大きいから、
ゆったりと寝れた。




20161110-9.jpg
道中のトイレの心配を考えて、
朝から水を少な目にしていたら、
やっぱりのどが渇いていたようで、
2犬で頭突っ込んでがぶ飲み。
なかなか飲ませてあげられなくてごめんね。




20161110-10.jpg
庭は部屋専用のドックランになってます。
しかし、雨だったので、
使いませんでした。


お楽しみの夕食です。
主人の松阪牛希望でここにしたの。
主人はちょっと物足りなかったようだけど、
私は大満足。
20161110-11.jpg20161110-12.jpg20161110-13.jpg20161110-14.jpg20161110-15.jpg
20161110-16.jpg20161110-19.jpg20161110-20.jpg20161110-21.jpg
食後のみかんプリンも美味しかったですよ。


食事中のハナソラはパパママの膝の上。
20161110-17.jpg
いつもいい子で座っているけど、
食事処に入ったら「まずい!」と思ったの。
何故かというと、
我が家の近所に柴ちゃんがいて、
ハナとは犬猿と言うかとっても仲が悪いの。

それでね食事処の隣のテーブルには、
その柴ちゃんとそっくりなワンちゃんが居て、
絶対ハナは怒りまくって吠えるだろうなと思ったら、
案の定吠えまくっちゃったの。

その柴くんは3歳でとってもおとなしいの。
たまにハナソラのところに遊びに来ると、
ハナソラ吠えて追っ払っちゃうの。
申し訳なくて。

お話をしたら、なんとその柴くんは「空くん」だったの。
何か運命を感じてしまうけど、
ハナソラが吠えてしまうから、
何にもなりません。


20161110-18.jpg
ソラはパパの膝の上でお喋りが止まりません。
頂戴頂戴と言うので、
パパにリードを短くされて、
これ以上お口が出で来ないようになってます。



食後は愛犬サロンで他のワンちゃんとのふれあい。
20161110-21-1.jpg
すごく元気なチワワ3歳のコタくん。
ハナソラ両手に花で大喜び。
でも、ハナソラは非難。
ちょっとしか遊べなかったけど、
いい思い出になったね。

続く。



ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: