chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ みかん強し

みかん強し

ハナ 2458g
ソラ 2058g


最近、ハナに困ってます。

オビッコはゲージ内のトイレでしていたけど、
最近たまに奥の和室のカーペットの上でしちゃうの。
主人も私も気づかずに踏んでしまって、
何度も靴下を濡らしたことか。

20161009-1.jpg
と言うことで、初めのころはシートだけ敷いていてたら、
的を外してしちゃうの。
ならばと、トレーを置いたら、
それも枠外にしちゃったの。
最後はこうするしかないと、
トレー&シーツのW固め。
さらに「みかんちゃん」も置いてみた。


そして、朝です。
ハナがいつものように和室に行こうとしてたら、
「誰かいる?」
「誰だ?」
とヒップアップして「みかんちゃん」に吠えているの。
その出来事があってから、
ハナは和室ではおぴっこしなくなりました。
よかった。







20161009-2.jpg
ハナ「パパママごめんなさい。もう、あっちには行きません。」

やっぱりみかんが怖かったのか。






ところで、「みかんちゃん」って何?と思いましたよね。

そこで「みかんちゃん」の紹介です。

昔々、私がわんこ欲しがっていてた時に、
当時アメリカに住んでいた義姉夫婦から、
クリスマスプレゼントとして頂いたの。
その時は名前付けてなかったけど、
義姉たちが飼ったわんこが「レモン」だったから、
ではあのわんこを「みかん」にしようということになったの。

では、自己紹介がてら、
みかんちゃんに一曲歌っていただきましょう。
1分近くありますので、飽きた方はスルーしてね。

[広告] VPS

お休みが長かったせいか、
ちょっと電池切れ
ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: