chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ うちわ祭り

うちわ祭り

ハナ 2468g
ソラ 2038g



今日は熊谷のうちわ祭りに行ってきました。
朝は雨だったけど、
午後からは雨が止むことを信じて出発。

20160721-1.jpg
いつもの無料駐車場に車を停めたら、
すでに山車の叩き合いの音が近くで聞こえたので、
急いで国道17号へGO!

まずは記念撮影でパチリ。




20160721-2.jpg
音嫌いなハナちゃんはもうおどおど。




20160721-3.jpg
この時は山車が10台集まったの。
この叩き合いが見たくて、
うちわ祭り行くようなものだけど。

本当は夜のたたき合いの方がキラキラしてとても華やかなの。
でも、ハナソラが一緒だと、
もうこの叩き合いを見たら満足。

あとのお楽しみはハナソラとブラブラ。




20160721-4.jpg
今日は涼しかったので、
浴衣着せるのにはよかった。
でも、音が大嫌いなハナはもうぐったり。
もうちょっと歩くよ~。



やはりこの帯&浴衣を着ていると、
とっても目だつようえで、
たくさんの人からお声かけていただきました。
20160721-5.jpg20160721-6.jpg
20160721-7.jpg20160721-8.jpg
みなさん「可愛いねぇ~」と言ってくださるけど、
「ワンちゃんの浴衣って初めて見た!」と言ってくださる方も結構いて、
「手作りなんですよ。」と言うと、
尚更びっくり!
クマガヤデハ、ワンチャンユカタハウッテナイノカナ?

そして、こうして写真を撮っていると、
いつの間にかたくさんのカメラが向いてたの。
ミナサン、ハナソラノシャシントッテドウスルノダロウ?




20160721-9.jpg
「暑いぜ熊谷」なので、
雪のサービス。

この後、ソラは子供たちにつかまり、
ナデナデされたり、オチリをつかまれたり。
でも、ソラ我慢しました。
大人になったのね。
私が子供攻撃が怖かったので、
ハナを連れて先に行っちゃいました。





20160721-10.jpg
最後に、夜の叩き合いに備えて待機している山車の前でパチリ。


お祭り行っている最中は、
雨は降らなかったけど、
実家に寄ってから帰ろうとしたときに、
また降ってきたの。
ハナソラ、ラッキーだったね。

ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: