chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ 夏まつり

夏まつり

ハナ 2472g
ソラ 2002g


今日は町内の夏祭り。
主人が一年間頑張ってきたお囃子のお披露目です。


近くの神社から出発なので、
ハナソラを連れて行って来た。
20160717-1.jpg
家から散歩で行くと時間がかかるので、
お祭りの時にしか使わないカートを出動。

昨日から玄関に置いてあったカートを、
ハナが「どこかに行くのかな?」とチェック。
カートを出すとお出かけがわかるみたい。

けれど、ハナソラを入れたままにすると、
何故か大喧嘩。
動くと大丈夫なのて、
ハナソラを入れたらすぐに出発。



今年、新調した浴衣です。
20160717-2.jpg
これは教室で習った浴衣&帯です。
帯を背負った犬になってしまいましたが、
帯とっても可愛いです。
他にはない先生のオリジナルですから

ただ、皆さんの一声は「すごいね~。」
きっと帯のことでしょうよ
「ありがとうございます。」と笑うしかない。
でも、そう言っていただけて、
作ってよかったなと思う。

ハナソラ「パパ、どこかな?」


毎年、お決まりのポーズ。
20160717-2-1.jpg
パパ、ご満悦(^∇^)ノ




そして、出発。
20160717-3.jpg
マットの中にはアイスノンが入ってて、
気持ちいいのか、
カートの中を一人で占領していたハナ。
出発時に太鼓や鐘が鳴りだしたら、
音に弱いハナはカートの隅へ。

ハナ「私も抱っこして~。」

パパの山車を見送って、
ハナソラと一緒に帰宅。

夕方の部に備えて、
ハナソラの散歩と夕食。


そして、主人の雄姿を撮りにハナソラお留守番で、
一人で祭りに。
[広告] VPS

獅子を踊っているのが主人。
立ったり座ったりの動きを、
ずっとしているので、
それに暑さも加わって、
かなり辛いようです。





そして、また自宅に帰って、
ハナソラを連れて夜の部へGO!です。
20160717-5.jpg
でもね、行ったらお祭りを終えて、
打ち上げしていた。
昨年より30分早く始まったから、
30分早く終えたらしい。

主人の洗濯物受け取って帰ったの。
帰りはぶらぶらと散歩しながらと思ったけど、
ハナちゃんこのカートの走る音が怖くて歩かないの。
二人をカートに乗せたら、
イケイケな感じでカートから乗り出してた。
ずいぶんと態度違うのね。




20160717-6.jpg
夜の部の時に、
「ハナソラちゃんにどうぞ。」と、
御縁宝頂いちゃった。
これは山車の上から振りまくんだけど、
皆さん必死で貰おうとするから、
すごい勢いなんです。
ハナソラよかったね。

私ねお祭り大好きだから、
この日を楽しみにしているけど、
ご存じのようにハードな一日なんです。
家とお祭りを3往復。
でも、ハナソラと一緒だから楽しさもあります。

パパ、お祭りお疲れさま。
次は二週間後の大舞台だね。
怪我ないように頑張ってね。

ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: