chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPレシピ ≫ 豆腐そぼろ

豆腐そぼろ

豆腐そぼろ
材料
豆腐・・・・・・・一丁
鰹節・・・・・・・20g
醤油・・・・・・・大3
砂糖・・・・・・・大3
みりん・・・・・・大3

作り方
1.豆腐はレンジ(600w)で3分30秒加熱して水切りする。
2.鍋に豆腐を入れてマッシャーなどで潰し、
 他の材料を入れて汁けがなくなるまで煮込む。

これははなまるでやっていたもの。

最近、主人は鰹節に凝っていて鹿児島に行った時に、
本枯節と荒節を買ってきたくらい。
だから使いたいときには削り器で削ってくれるの。
はなまるでは5gだったけど、出来たての美味しい鰹節なので
たくさん入れてみました。鰹節大好きな主人はご満悦。

今は鰹節はパックになっているものばかりだけど、
私の小さい頃はお手伝いと称してよく削らせさせられたものだ。
やっぱ削りたては美味しい。


レシピ | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: