chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ 熱海女子旅行

熱海女子旅行

先週末は会社勤めしていた時の同僚女子5人で、
熱海に行ってきました。

たまに会ってランチはしていたけど、
旅行となると、
私の結婚する前に行った旅行以来だから、
何十年ぶり。


何処に行こうか迷って、熱海に決めた。
今回のお宿は水葉亭


20160531-1.jpg
熱海…初めてかもしれない。
いや、ずっとずっと昔に行ったかな。




20160531-2.jpg
電車の人身事故があったため、
予定より30分遅れで熱海駅に到着。
お昼時間はどこもいっぱい。
私たちは先を急ぎたかったので
空いていてたパン屋さんへGO!

ごぼうが大好きなので、
ごぼうパンを見つけたときは即買い。
だいだいあんぱんも美味しそうだなと買ったら、
かぼちゃパンだった。
美味しかったから、まっいいか。


次は起雲閣へ。
20160531-3.jpg20160531-4.jpg20160531-5.jpg20160531-6.jpg
文学者の宿となっていたそうです。


次はパワースポットの来宮神社へ。
何のパワースポットかわかりませんが
20160531-7.jpg20160531-8.jpg20160531-9.jpg
この天然記念物の木を触ってはいけないけど、
手のひらをかざすと、
何だろう気のようなもの感じました。
それがパワーなのか。

たまたま神社で、結婚式が行われていました。
途中で巫女さんが舞ってました。
そんな光景が見れるのもラッキーらしいので、
来てよかったなと思った。

やっと宿に到着です。

ここは温泉がいっぱいあって、
みんな入り尽くすぞと入る気満々。

一風呂入って、夕食。
20160531-10.jpg
水葉亭の夕食。
真ん中のトマト鍋が女性に人気だそうです。


20160531-11-1.jpg
久しぶりの旅行で会話も弾み、
お酒もビールもすすみました。
私は飲めませんが。




翌朝、朝食前にお風呂行こうということで、
私がアラームかけておいたのに、
鳴らなかったの。
あれ?って気配を感じて起きたら、
みんな起きてた。
みんなさすが。

朝は露天風呂・ローマ風呂制覇。
露天風呂は景色がとってもよかった。

20160531-12.jpg
朝食です。
ごぼう好きな私にはたまらないごぼうサラダ。
山盛りにしていたら、「本当に好きなんですね。」って。
「はい」と笑顔でお返事。
ただ、パンがなかったのが残念。


チェックアウト後は熱海駅近くで、
湯遊バス周遊券を買って、熱海巡り。

20160531-13.jpg
まずは熱海遊覧船に乗船。
かもめさんやとんびさんが付いてきたけど、
怖いので、餌はあげず見ているだけ。

海に赤潮があって、説明によると、
プランクトンの死骸らしい。
そうかそうなのか。




20160531-14.jpg
次はに日曜日にやっている熱海マルシェへ。
歩行者天国になってて、
お店がたくさん並んでた。

歩いていたら、チワワ2頭連れの方がいて、
一頭は警戒するけど、
この子は大丈夫よというので、
抱っこさせてもらいました。
可愛いというとハナのようにすごく喜ぶの。
いい出会いでした。


20160531-15.jpg
お昼はナギサカフェへ。
気持ちがよかったので、テラスで。
私のは白身魚のポワレ。
冷製コーンスープもパンもすべてが美味しかった。
フランスパン作りたくなっちゃった。



最終観光のローズガーデンへ。

帰りの時間考えると、
全部見るには時間間に合わないからと、
お土産だけにしようとしたけど、
今が見ごろだから見なきゃ損と言われGO!
20160531-16.jpg20160531-17.jpg
20160531-18.jpg20160531-19-1.jpg20160531-20.jpg20160531-21.jpg20160531-22.jpg20160531-23.jpg
最後にここでしか食べられないローズアイス。
ローズジャムがここでしか食べられないんだって。
だけど、…一個680円。
ここでしか…魔の言葉です。




20160531-24.jpg
我が家へのお土産。
来宮神社で主人に酒豪のお守り買ったの。
飲み会に行くときに付けていくって。
これは酒豪にならないお守りなのか、
それとも飲んでも酒豪にならないお守りなのか。

一泊だったけど、帰って来たときハナは、
狂喜乱舞でお迎えしてくれたわ。
寂しかったのかな?
今度は一緒に行こうね。


たまには女子旅行も楽しい。
さて、来年はどこに行こうか、
考えるのも楽しい。
ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: