chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPはな ≫ うちわ祭り

うちわ祭り

お祭りをバックに
今日は私の大好きなうちわ祭り。
けれど、今年ははながいる。
なのでいつもは夜に行くんだけど、
今年ははなの事も考えて昼のうちに行って来ました。

私は山車の叩き合いが好きで近くまで行って、
体で音を感じるんだけど、この爆音でははなは無理。
と言うことで遠くから見物。

そうはなは今日が本格的にお散歩デビュー。
初めのうちは人も多いのでキャリーバックの中から見物。
初めての外出とあって、ブルブル震えているの。
何とか頑張って撮ったのがこのショット。
あっそうそう、家では服着るのすごく嫌がっていたのに、
今日はいろんな刺激で紛れているのか、
大人しく浴衣着ていました。

浴衣でお祭り
庭ではあんまり歩こうとしなかったから、
今日は歩けるかなと心配していたけど、
歩いてましたよ。
ここは17号の歩行者天国。
まだはずれのほうなので人もいなくて歩きやすかったみたい。
こんな小さいのちょろちょろ歩いているから、
通りがかりの人も驚いて「可愛いー!」って声かけてもらいました。
途中で大きな白い雑種を連れたおばさまからも声をかけられ、
「小さいからなんだと思ったわ」と。
その大きな犬も青の浴衣着ていたから、
「男の子ですか?」と聞いたら、
「いや~女の子なんですよ。名前はダイスケって言うですけどね。」
女の子でダイスケわからん。
はなもだんだん疲れた様子だったので、
うちわ祭りを早々と切り上げ私の実家へ。

はなとラッキー
実家にはラッキーという女の子が。
このラッキー、先日の雷でビックリして逃げ出し、
約一週間近く逃亡して、18km先のいい人に救ってもらったそうなの。
すごいね。それからラッキーは手厚くお世話してもらっているみたい。
本当、見つかってよかったね。
はなとラッキーは初めての対面。
どんな感じかなと思っていたら、
ラッキーはお姉ちゃんらしく優しく迎えてくれましたよ。
これからもよろしくね。

家の中で過ごして居てたら、母も帰ってきて、
「あら~ハルちゃん。」
あれ?男だったらハルにしようと思っていたからビックリ。
ただ単に母ははなが思いだせなくてハルになったらしい。たぶん。
すでにあくびが出ていたので帰りは寝ちゃうかな。

祭り帰りは爆睡
予想通り、はなは車に乗った途端爆睡してました。
一時間ちょっとのドライブ。
特に問題はなかったので、次はもうちょっと距離を延ばしてみようかな。

はなは4時間半、トイレは全くしなかったの。
どうしたのかなと心配したけど、
家に着いた途端、大量の大と小。
ずっと我慢していたんだね。がんばったねはな。
次はトイレのタイミング教えてあげなきゃ。

今日は祭りと言うより、はなのお散歩デビュー記念になっちゃったね。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: