chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ 香川へ

香川へ

ハナ 2415g
ソラ 1955g



さて、神戸を出発して香川へ。

以前に高知に行ったときに、
プロ友さんのMOMO日和のももママさんに、
「香川のうどんは美味しいから、
 食べていってね。」と言われたの。
そのときは時間もおなかの空きもなかったので、
あきらめたけど、
今回は香川のうどんを食べに来たと言うくらい楽しみにしていたの。

20160224-13.jpg
まずは鳴門海峡渡って。
この海峡走るのは何度目かな?





20160224-15.jpg
まずは山越うどんへ。



20160224-16.jpg
主人が3種類注文するというからびっくり。
この日しか食べられないので、
ここで食べ比べ。
うどん屋さんをはしごする人が多いから、
そうゆうときは1玉がいいらしい。

あつあつ+厚揚げ・ひえひえ・かまたま。
一番美味しいと思ったのはかまたま。
うどんの概念が変わるくらい、
つるもちで美味しかった。
多くの方がかまたまを注文してました。

次はひえひえ。
きゅっとしまったコシでとってものど越しがいい。
あつあつうどんは美味しいけど、
他の二つが美味しすぎて、
三番目になっちゃった

これ全部で750円。
こんなに美味しいのに激安。

関東ではこんなに美味しいうどん食べたことない。
すごいぞうどん県香川。









20160224-17.jpg
そして、次のうどん屋へ。
ハナソラにはうどんないので、
寝るしかないです。




次に向かったのは、なかむらうどん
20160224-18.jpg
先ほどのかまたまが美味しかったので、
ここでもかまたまを注文。

そば好きの主人が蕎麦があるのに気づいてしまった。
無謀にも蕎麦も注文。
かまたまは先ほどと同じくらい美味しかった。
ところが蕎麦はずっこけるくらい美味しさを感じなかった。
うどん屋ですからしょうがない。

うどんを大満喫したお昼でした。
ほんと、来てよかったと言えるくらい美味しかった。
また、いつか食べに行けるかな。



次に向かったのは金毘羅さん。
20160224-19.jpg
登る訳ではなく、
情報誌で見た「おいり和三盆ソフト。」
雑誌で見たときは、
硬いのがくっ付いているのかなと思ったけど、
ふんわりしてて口の中で溶けちゃうの。
うどん後のデザート美味しかった。




20160224-20.jpg
腹ごなしに金毘羅さん登る?
お腹いっぱい過ぎて、無理無理。
ソラ「ソラは食べてませんけど。」

さて、今夜のお宿「ハナ&キッス」さんへ。
ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: