chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ 節分

節分

ハナ 2423g
ソラ 1950g


今日は節分です。
昨日までは何も考えてなかったけど、
スーパーで鬼面をみつけたので、
豆まきやってみました。



まずは恵方巻きから。
20160203-1.jpg
美味しそうなサラダ巻きやサーモン巻き・かつ巻きといろいろあったけど、
シンプルな恵方巻きにしました。



20160203-2.jpg
南南東を向いてと食べようと思ったけど、
私は反対向きで食べなくちゃだから、
いつもの夕食と変わらずに食べましたよ。
でもお願い事しながら



さて、鬼の登場です。
20160203-3.jpg
まずは記念撮影。
鬼を背負ってだから、
ハナソラは浮かぬ顔。




20160203-4.jpg
撮影後、豆ではなくコメパフを撒いたら、
ソラが勢いよく食べてた。
ハナはと言うと、
背中の鬼が怖いのか、
パフを食べずにベットに一目散
鬼を取ってあげたら、
ソラに遠慮がちでパフ食べてました。

動画で撮ったけど、
アップ出来ない~。

今年も鬼さんが来ない良い年でありますように

ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: