chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ ありがとう

ありがとう

ハナ 2410g
ソラ 1942g


今日はいつも行っているドックカフェメロディに行ってきました。

先月、12月に閉店と知って、
最後にもう一度オーナーパパママさんに、
会いに行ってきました。

メロディに通い始めて2年10か月。
思い起こせば楽しいことばかり参加させていただきました。
ワンコとヨガ・ワンコしつけ教室・プリザートフラワー教室。
何といってもソーイング教室が、
私の人生を変えたくらい、
いろいろと勉強させていただきました。
いろいろな先生方に感謝です。

それと、カフェで出会った方々が、
皆さんとても素敵な方々だったので、
居心地がとてもよかったです。

そして、私が電車でハナと行くときは、
駅まで迎えに行くよと言って下さるオーナーさん。
ホント至れり尽くせりで、
つい甘えちゃいました。
いろんな勉強も出会いもメロディさんあってのことだから、
オーナーご夫妻にはとっても感謝です。
今まで本当にありがとうございました。


さて、久しぶりにメニュー紹介。
もう食べられませんが

20151203-1.jpg
ハナソラが大好きなチーズガレット。
これを二つに分けているとき、
ハナソラは小鳥のさえずり二重奏で、
「ママ、早く~」と店内中響きわてっていたの。
私もちょっと試食。
私もウマウマでしたよ。




20151203-2.jpg
お上品に食べるハナちゃん。




20151203-3.jpg
ガツガツ食べるソラちゃん。
ガツガツしすぎて、
これが一番いい写真なんですけど、
ブレでます




20151203-4.jpg
パパのはキムチご飯と具だくさん鍋スープ
ママさんにキムチご飯教えてもらって、
家で何回か作ったけど、
やっぱり本家のキムチご飯旨い~




20151203-5.jpg
私のはハーブチキンサンドヨーグルト添え。
鶏好きにはたまらなく美味しかったです。




20151203-6.jpg
いつもコーヒーだけど、
風邪を引いてから、
すっかり紅茶派。
美味しくって体温まりました。




20151203-7.jpg
ハナを膝の上に乗せていることが多いけど、
サンドイッチを両手で食べたいから、
ハナはドックチェアの中へ。

「ねぇちょっとちょうだいよ。」と近くでガンミしてるの。
食べ辛いったらありゃしない。
ハナはパン好きだから、
ちょっとだけよ。←甘ママ




20151203-8.jpg
ソラはくれないとわかると、
すぐに諦めモード。
さっぱりしているこの性格。
大人なのか




20151203-9.jpg
今日もたくさんのワンコちゃんが来ていて、
ソラはガウガウしちゃうけど、
ハナだったら少しはフレンドリーになれるから、
「遊んでおいで~」と放すと、
「いやいや、ママの膝の上がいい。」ってすぐに戻ってくるの。

なのに、他のお客さんに料理が運ばれていくと、
「行かなくちゃ」とその方のテーブル下で待機。
そんなことしているのハナだけだよ~。
お客さんも困っちゃって、
撫で撫でするしかないよね。
いいんです、それでいいんです。




20151203-10.jpg
そして、また他に料理が運ばれると、
ハナ移動して待機。
でも、気づいてもらえず、
すぐに撤退。
世の中そんなに甘くないよ。

最後はママの膝の上に戻ってきました。
やれやれ。


最後に記念の一枚。
20151203-11.jpg
この写真は初めてメロディさんに行ったときに、
看板犬のテディちゃんとハナが似ているってことで、
一緒に写真撮って頂いたの。
これが奇跡の一枚になるとは。
この後もテディちゃんが登場してきたときに、
何度も一緒に写真撮ろうとしたけど、
ハナがガウガウしちゃって、
全然撮れなくて。
なので奇跡の一枚。
そう、2犬似ているでしょ。
そうゆうこともあって、
とっても可愛がっていただいたんです。


ドックカフェと言ったら、
我が家はメロディさんなので、
閉店してしまうのは、
とても残念です。

六年間お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
またどこかで出会える日を楽しみにしています。
皆さん、お体を大切に、
素敵な人生過ごしてくださいね。
ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: