chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ 能登のお宿

能登のお宿

今回のお宿は能登観光ホテル
20151128-12.jpg
ホテルというより昔ながらの旅館風。

ママの席からどかないハナソラ。

今回の宿泊者は私達だけで、
接待してくれた方が、
気の優しいおばあちゃん。
ハナソラも懐いてくれてよかったけど、
おばあちゃん夕食の準備大丈夫なかと心配してたの。



そしたら、テーブルに並べられた料理見てビックリ。
20151128-52.jpg
美味しいのはもちろん、
彩りがとてもきれい。

初めて食べた海藻しゃぶしゃぶがとても美味しかった。
酒粕汁でしゃぶしゃぶするんだけど、
汁が美味しいと主人は私の分まで飲んでました。
これは看板料理になっているようですね。

おばあちゃんに聞いたら、
ホテルの息子さんが近くで料理屋してて、
そこから料理が運ばれてくるそうです。
聞いて納得。

食後の塩アイスも美味しかった。

部屋食だったから、
ハナソラがクレクレモード全開。
でも、途中で諦めてくれたから良かったけど…。


20151128-19.jpg
ハナはママが居たところに座って、
ここに居ればご飯出てくると思っているようだ。
「もうご馳走様ですよ~」





20151128-20.jpg
ソラのいつもの居場所はここです。
なので、ハナは手もでません。



[広告] VPS

ホテルの目の前が海。
昔ならば、波の音が心地よかったけど、
今はちょっと怖さを感じてしまう。





20151128-22.jpg
今回の旅行で、
ハナソラくっ付いている写真多いです。
何故だ。






20151128-21.jpg
朝食です。

朝食は食堂で食べるので、
ハナソラは持参したゲージに入ってお留守番。

食事していてら、
お部屋にお布団片づけに来た人にワンワンしていけど、
すぐに鳴き止んだようです。

さて、次は金沢です。
ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: