chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ 能登に出発

能登に出発

ハナ 2442g
ソラ 1962g


更新だいぶ休んでしまいまし。
先週、旅行に行って帰って来てから、
ちょっと寒気するなと思いながらも、
一人で都内をブラブラ。
日曜日から熱出して寝込んでました。
解熱剤飲んでもなかなか下がらす。
お布団に入ってもブルブルしていたら、
ハナがお腹にソラが足のところに入り込んできたので、
暖房よりも暖かでした。
さすが家族だね。
今日は熱が下ったので、
動くのも楽々です。
やっぱり健康って有難いものです。

さて、先週の旅行記一気に行きま~す



今回は能登・金沢に行ってきました。
20151128-1.jpg
朝5時出発。
ハナソラどこに行くのかわかるかな?

最近は私の膝の上に二犬で乗ってきます。
いくら膝の上でも片足2kgづつは重いんですけど。



雨予報で、休憩のときはパラパラ降っていたけど、
運よく傘いらないくらい。
20151128-2.jpg
能登まで休憩入れて7時間。
でも、女子部はだったので、
能登までワープした感じでした

最初に行ったのは、
白米千枚田。
夜になるとイルミネーションで、
千枚田がライトアップされるけど、
それを知ったのは宿に着いて夕食後だったから、
主人は飲んじゃったので、、
車運転出来ないし。
まっ飲んでなくても寒くて行けそうもなかったです。




20151128-3.jpg
次はいつ行けるかわからないので、
こちらの写真でお楽しみください。
「白米千枚田ライトアップ」




20151128-4.jpg
次は道の駅「珠洲」の塩田。
ワンコは抱きかかえ
今は塩作りのオフシーズンなので、
塩作りは見られなかったけど、
たまたま今日のテレビで、
この塩田の取材してて、
作り方が見れたので良かった。




20151128-5.jpg
ハナソラ「これ、美味しいのかなぁ。」





20151128-7.jpg
この窯で海水を煮るそうですよ。
ハナソラ「ふむふむ」





20151128-8.jpg
この塩田作業所を見るのに、
100円かかるけど、
帰りにこんなプレゼントが。





20151128-9.jpg
NHK連続小説テレビ「まれ」にも出てきた、
塩水で茹でたジャガイモ。
皮に塩味が付いてて、
中がホクホクで美味しかったです。
ご馳走様。
ワンコにはホクホク部分をちょっとだけお裾分け。




20151128-10.jpg
風が強かったので、
海も荒れてます。




20151128-11.jpg
ここは「まれ」のロケ地の塩田。
元治さんと一徹が頑張っていたところです。

さて、次はお宿に向かいます。
ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: