chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ 北海道祭りだぜい!

北海道祭りだぜい!

ハナ 2430g
ソラ 1960g


だいぶお休みしてしまいました。

金曜日から北海道に行ってきました。

本当はその予定はなかったけど、
お友達から「チケットありますよ。」
と声掛けてくれたので、
「行きます!!」と即答。
Mちゃんありがとうね。

相方とは現地集合で、
まずは札幌までの一人旅。

20151117-1.jpg
18:30発の飛行機だったので、
羽田で夕食。
一人のときは必ずと言っていいほど、
空港のヴィドフランスで。
先日食べようとして食べられなかった、
チーズ何とかというのを食べた。
やっぱり美味しかった。
ごぼうサラダもウマウマ。




20151117-2.jpg
今回は久しぶりのJAL。
やっぱり格安航空機と違って、
乗り心地がいい。


札幌のホテルに到着したのが22:30。
北海道は寒いと聞いていたけど、
寒くはなかったな。



土曜日は早起きして小樽へ。
20151117-3.jpg
北海道に行くと必ずと言っていいほど、
小樽観光してるけど、
いつも時間が足りなくて、
消化不良で帰っちゃうの。
いつかはゆっくりと行きたいものだ。

駅から歩いていたら、
郵便局の外でママを待っていたチワワくん。
ちゃんとお座りして待っているの。
ナデナデしようとしたら、
警戒されちゃって。
でも、ママが来たら安心したのか、
ナデナデさせてくれたの。
10歳で動きがすごく可愛いくて、
お留守番しているハナソラに会いたくなっちゃった。





20151117-4.jpg
昔電車が通っていたところ。
紅葉がきれい。



小樽の街をぶらりショッピング。
ガラス細工やオルゴールみたり、
反物やさんで着物生地見て楽しかった。

いろいろ見ていたら、
あっという間のお昼の時間。
その前にタクシーに乗って、
長福水産へ。
以前に行ったときに、
タクシーの方に教えてもらって行ったら、
かに・いくらが美味しかったので、
また仕入れに。
魚貝類を山ほど買ったので、
当分北海道が味わえそうだ。



20151117-5.jpg
その近くでお昼と思ったら、
近くには何にもないの。
何故ここにカフェ?と思えるくらいのカフェがあったけど、
ここはカフェじゃないでしょと言うことで、
運転手さんに聞いたら、
民宿の一階の青塚食堂に予約入れてくれたの。

でも、この山の中に人なんていないから、
本当に混んでいるのかと思ったけど、
お店の中に入ったら、
たくさんのお客さん。
この方たちはどこから来たのかと思っちゃった。
きっと、遠くからわざわざ来て食べるくらいだから、
美味しいんだろうね。






20151117-6.jpg
これはにしん。
帰るときに撮った写真だけど、
着いたときは10本くらい刺さってて豪快だったの。
大きさも巨大ですよね。




20151117-7.jpg
Aちゃんはよく私が普段食べないものを食べる。
前回はしゃこ。
おそるおそる食べたら海老みたいで美味しい。
そして今回はつぶ貝焼き。
生姜が効いてて美味しい。
Aちゃん私の食を広げてくれてありがとう。





20151117-8.jpg
そして、北海道に来て一番豪華な食事。
迷わず海鮮丼。
いくらはそれほど塩っぱくなくて美味しい。
どれも新鮮んで美味しい。
ご馳走様でした。



食後はタクシーて小樽駅へ。
20151117-9.jpg
20151117-10.jpg
小樽のタクシーは観光タクシーになってて、
歴史のお話してくれたり、
このまま帰るだけじゃもったいないと、
展望台まで連れてってくれたの。
この時は風が強くてちょっと寒かったから、
運転手さんのお話が、
左の耳から右の耳へスルー。
でも、連れて来てくれなければ、
この景色見れなかったから、
運転手さんありがとう。



そして、今回の一番の目的は嵐さん。
20151117-11.jpg
この光輝くドームを見たら、
「来たー!」ってなります。
グッズ売り場も開演時間近くになると、
あまり並ばないで買えちゃう。
会場限定品なんてのもあるけど、
すぐに売り切れちゃうようで、
そうなるとあまり興味がなくなっちゃう。


今回のライブは和を意識したものでした。
若い人たちに和の伝統を伝授させるのが伝わってくる。
とっても素晴らしいライブでした。



帰る日曜日の朝、テレビを見ていたら、
埼玉で開催される国際マラソン中継があったの。
それに主人もボランティアで警備してて、
その間ハナソラがお留守番していると思ったら、
早く帰りたくなっちゃった。

20151117-13.jpg
お昼は空港でカツサンド。
新千歳空港のフードコートって初めて見た。
あまりお腹空いてなかったから、
ちょっとだけ食べたくて。
小腹にちょうどいいのがあったからよかった。
写真はボリューミーですけど

主人に写メ送ったら、
「食べたい!」と言うから、
お土産にしたの。
帰って食べようとしたら、
「海鮮弁当じゃないの?」
写真間違えて送ったかな?
いや、間違えてはなかった。



20151117-14.jpg
もう少しで帰るから、待っててね。




20151117-15.jpg
今回の北海道は雨予報だったけど、
パラパラと降るぐらいだったので、
あまり傘は使わなかったの。
それに寒いと言われながらも、
暑い暑いって言っていたような。
行きも帰りもダウンコート着てて恥ずかしかったくらい。

帰りにどうしても食べたかったのが、
ソフトクリーム。
お土産を買い終えて、
一段落したので念願のソフトクリーム食べたの。
溶けそうだったので写メ撮れなかった。
席が空いてなかったので、
きれいなお姉さんが一人で座っていたから、
「一緒にいいですか?」と言ったら、
快く「どうぞ!」と。

ソフトクリーム、ウマウマと食べていたら、
そのお姉さんが「とってもずうずうしいお願いしていいですか?」
ん?このアイスクリーム食べたいのかとおそるおそる「いいですよ。」と答えたら、
アイスクリーム買ってくるので荷物見ていて欲しいってことだったの。
そんなのお安い御用。
見た感じ嵐グッズは持っていなかったようだけど、
聞いたら、お姉さんも土曜日だけ参加したそうです。
嵐となるとすぐに打ち解けて、
嵐話で盛り上がっちゃいました。
こうゆう旅の出会いも楽しいものです。。




20151117-16.jpg
そしてです!
MOMO日和のももママさんと羽田で遭遇。
いつか上京するとは聞いていたけど、
まさか私が北海道の日とは残念と思っていたら、
帰り時間を合せて会えた。
お互いの旅話をして楽しい時間でした。

そして、帰る途中で、
偶然にもB系チワワのさこさんから連絡あってびっくり!
何も言ってなかったから、
何だか赤い糸を感じたわ




20151117-17.jpg
帰ったらハナソラどんな反応するかなと思っていたら、
ハナは異常なほどテンションで帰宅を喜んで、
そのあとは私にべったり。
やっぱりいないと淋しかったのかな?

片付けをしていたら、
ハナかデイバックの中に潜ろうとしていたの。
「今度は私も連れてって。」って言っているような。




20151117-18.jpg
小樽で買ったオルゴール。
曲は古いけど、
ワンちゃんがいっぱい乗っていたから、
買っちゃった。

主人見たら何故か笑っていた。



今回も楽しい北海道旅行。
チケット譲ってくれたMちゃん、
同行してくれたAちゃん、
それとお留守番してくれた家族、
全ての人に感謝です。
ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: