chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ 鶏つくね&片づけ

鶏つくね&片づけ

ハナ 2490g
ソラ 1978g



先日買ったフードプロセッサーで作った鶏つくね。
20151112-1.jpg
鶏むね肉とお豆腐をミンチにしました。

このプロセッサー、ガァーとずっと回転するのではなくて、
回っては休憩回っては休憩するので、
本当にミンチにしてくれるか不安だったけど、
以前のよりきれいにミンチになってた。
家電も進化しているのね。

上手くは出来たが、
味にパンチが足りなかったようです。
私の腕も進化させなければ



そして、昨日です。
20151112-2.jpg
かなり昔に着ていた服の大片付け。
20年前くらいだから、
片付けと言うより全部処分。
もったいないなと思いながら、
今更着れるわけでもないし。

カラフルなフォーマル服地なら、
ハナソラ用に使えるかなと思ったけど、
ニットではないし。

ただ、この金色ボタンなら使えるかなと収穫。
髪飾りもアレンジすれば何かに使えるかなと収穫。

思ったよりも片付けが出来たので、
少しスッキリしました。
その疲れが出たのか、
夜に発熱。

明日から、ちょっと旅に行くので、
心配だったけど、
今日はばっちり元気です。

パパ・ハナソラお留守番お願いしますね

ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: