chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ ポテト餃子みたいな。

ポテト餃子みたいな。

ハナ 2477g
ソラ 2005g


ご近所さんからジャガイモとさつまいも頂いたの。
「ジャガイモは芽が出ちゃったけど、
 取って食べれば大丈夫。」
と言われたので、
まずはジャガイモから食すことに。」

ホクホクのポテトコロッケ食べたいなと思ったけど、
衣をつけるのが面倒。
ならば、餃子の皮さんに力を借りて、
巻き巻きしてみました。

20151108-1.jpg
う~ん、中身はコロッケなんだけど、
見た目はポテト餃子ですよね。
揚げ焼きにすればよかったな。

中身を知らない主人は、
「これ、何かけたらいいの?」

「ソースかな?」

「えっソース?」

ははは、見た目は四角い餃子だから、
ソースはあり得ないと思ったのでしょうね。

「うん、ソース。」

食べてみて「何が一番合うんだろ?」
と考え始めた結果、
「やっぱりソースだ。」

私の言った通りでしょ




そんな会話をしながら食べていたら、
横でハナソラが待機。
20151108-2.jpg
ハナは、頂戴とぐずぐす言いながら、
私の椅子のところで待ってます。




20151108-3.jpg
ソラはハナが交渉中は、
大人しくここで待ってます。

貰えるとなったら、
すぐに出動して来ます。

今日はあげられるものがなかったので、
ハナソラ空振りだったね。


10年以上使っていたフードプロセッサーが壊れてしまったので、
今日、買いに行ったの。
店頭販売価格から2000円引いてくれたら、
買おうかと店員さんに尋ねたら、
3000円引きにしてくれたので、
即購入。
まずは何に使おうかな



ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: