chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOP美味しいもの ≫ 手作り

手作り

ハナ 2478g
ソラ 1997g


今日は手作りデー。

まずはクッキー。
20151028-1.jpg
肉球型を見つけたので、
即購入。

今日はお出かけ。
時間がないと思うほど、作りたくなってしまう。
たまご・砂糖・小麦粉を混ぜ混ぜしてオーブンへ。
焼き立てはポーロみたいにカリカリしていたけど、
時間が経つとしんなり。
まっ型の試し焼きですから
良しとしましょ。



そして、久しぶりにYちゃんとランチ。
20151028-4.jpg
このお店はテラスもあってワンコOK。
(まめつぶろぐのぶっちーさん情報)
気温も暖かだったから、
ハナソラも連れて行きたかったけど、
お買い物もしたかったので、
ハナソラはお留守番。

前回も食べたエッグスラッド。
美味しかったから、
また食べちゃった。
ベーグルも美味しかったから、
お土産に買おうとしたら、
結構お高くて、
二個分で強力粉が1kg買えてしまう。
Yちゃんもパン作りするので、
「家に帰って作りましょ。」という結果に。
たくさん喋ってたくさん笑って楽しい一日でした。




そして、帰ってから一仕事。
20151028-2.jpg
朝一番から水に浸しておいた大豆で豆腐作り。
初めてだから、
作るのにドキドキ。
何とか豆乳とおからまで出来た。
おからはハナソラのご飯の素に。
一回分づつ小分けして冷凍庫へ。



20151028-3.jpg
そして、にがりをいれて出来上がったのは、
おぼろ豆腐。
見た目はイマイチだけど、
手作りと言うだけで、
美味しく感じました。
大豆150gでこのお茶碗一個。

また頑張ります。


美味しいもの | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: