chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ 吠え防止

吠え防止

ハナ 2495g
ソラ 2008g


最近、仕事に遊びに大忙しの主人。
とうとう、熱出しました。
鉄人と思ていたけど、
やっぱり人間だった
今、インフルエンザやノロが流行っているらしいですね。
明日、病院に行くそうです。


先日、テレビでワンコのインターホーン吠えのお悩みをやっていたの。
我が家もインターホーンが鳴ると、
会話が出来ないほどワンワン。

試しに解決法をやってみた。
ワンコの興味あるものを、
鳴ってワンワン吠えたら、
それを投げてみた。
ハナソラには、デンタルボーン。

投げたらソラが何だろうと興味深々で、
何となく上手くいったけど、
ハナは正義感が強いのか、
玄関の方をガン見してワンワン。
ハナには効かなかった。

次のときはハナのすぐそばに投げてみた。
そしたら、びっくりして鳴き止んだけど、
すぐにワンワン。
まだまだ修行しなくちゃ。


インターホーン以外のときは、
ハナはデンタルホーン大好きで離さない。
隣でソラか順番待ちしてても離さない。
20151022-1.jpg
20151022-2.jpg
20151022-3.jpg
もう一本必要かな?
ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: