chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ 久々のランチ会

久々のランチ会

ハナ 2513g
ソラ 2018g

寒くなってきたから、
ハナソラの体重が減ってきた。

最近、体調がすぐれなくて、
夜は8時9時に寝ていたの。

でも、今日は久しぶりに友とランチ会。
大丈夫かどうか不安だったけど、
行ってきました。



まずは、新宿の高野フルーツバイキングへ。
20151020-1.jpg
フルーツバイキングと言っても、
惣菜やケーキ。アイスもあります。
もちろんフルーツは美味しいです。
ドラゴンフルーツを食べたことのないOちゃん。
「3つ食べたら、はまるよ。」と言ったら、
3つ食べて「3つ食べてもはまらない。」
「じゃ4つ目食べてみたら?」
と言ったら、4つ目からはまったそうです。

お喋りしながらだったから、
あっという間の一時間半。





20151020-2.jpg
最後のデザートは急いてパクパク。

秋だから、モンブラン期待していたけど、
マンゴーパルフェでした。

美味しかったから、
また行きたいな。



ランチ後、どこに行きましょうかと言うことで、
私の希望で合羽橋の道具街へ。

この焼印が欲しくてネットで見ていたけど、
実物見ないと買えないと思ってね。
20151020-3.jpg
形や金額それぞれあって、
私が選んだのがこれ。

でも、問題が一つ。
我が家はIHだから、
熱せられない。
コンセント付きというのもあるらしいけど、
オーダーメイドなんだって。
そこまでしてはいらないから、
これをお買い上げ。
火は後で考えることにした。

取っ手がしっかりしているから、
木や皮にも使えるんだって。
まずはパンにじゅわっと



そして、お茶しましょと言うことで、
珈琲館へ。
お喋り2時間
陰干しアイスコーヒー美味しかった。


そして、浅草と言ったらここでしょ。
20151020-9.jpg
雷門。
書かなくててもわかりますね。






20151020-5.jpg
浅草駅に行く途中で、
タオル屋さんでお買い物。
意識したわけではないけど、
人間用なのに、ハナソラ色




20151020-7.jpg
そして、地元に帰って、
百貨店で北海道物産展やっているから、
主人へのお土産と言うより夕食。

その前に気になったベーグル。
「北海道産の小麦粉で作ったベーグルです。」とお姉さんが言うものだから、
「北海道のなんていう粉ですか?」と聞いたら、
私の大好きなキタノカオリですって。
もう買うしかない。
パンを買うなんて久しぶりだな。
明日、食べて美味しかったら、
期間中また買いに行っちゃおう。






20151020-6.jpg
そして、主人へのお土産は海鮮丼。
ちょっとだけお留守番お願いしちゃったから、
少しだけ豪華に。
私のカニ飯も半分このお裾分け。


そうそう、この夕食を買って、
次はパン用強力粉を買わなくちゃと、
駅のコンコースを早足で歩いていたら、
後から若い男の子から、
「少しお時間ありますか?」と言われたような気がして、
でも、こんなおばさんに声掛ける人なんていないよなと、
ドンドン加速して歩いていたら、
「歩くの早いですね。」やっぱり私か。
もしや、この海鮮丼狙いか?
そんな訳ないかと、またグングン歩くと、
「お話は嫌いですか?」
嫌いじゃないけど、急ぐからお断りする時間がないのよと、
心の中で叫びながら振り切りました。

たぶん、後ろから付いてから、
私の顔は見てないはず。
今日は久しぶりのお出掛けでお洒落れもしていたし。
まっどんなことでも声掛けられたと言う事実は嬉しいものです。

そうそう、体調はどうなのと思われそうですが、
何だか今日1日で元気いっぱいになりました。
よし明日から、また頑張るぞ。
ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: