chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ 宿へ

宿へ

今回もお世話になっのがしぶごえ千倉
何故か今年は千葉が多い



早めに着いたので、3時ちょっと前にチェックイン。
そしたら、ハナが玄関で座り込んじゃって歩かないの。
2階のお部屋に行こうと階段を上っていたら、
左前足をつかないでびっこしていたの。

みんなでチェックしたけど、
なんともな感じだったから様子みることに。
そしたら、みるみるうちに痛いという動きになって。
これはまずいと荷物を置いてすぐに病院へ。

すぐと言っても片道30分。
診察も入れたら夕食まで帰って来れるか。
そんなことより、ハナが心配。

そこの動物病院は空いていたけど、
予約制だったので、
しばし待つことに。
付添いのソラは超ブルブル

やっと順番が来て診てもらったら、
かなりの擦り傷だったようです。
素人の私達では見えない肉球の奥の方にも、

おそらく岩山をかなり踏ん張って降りたせいかもしれない。
骨折とかじゃなくてよかったけど、
ハナ気づいてあげられなくてごめんね。


20150930-11.jpg
治療は抗生剤&痛み止めを注射してもらいました。
後は朝夕の飲み薬。

薬が効いたのか疲れたのか、
帰りの車の中はzzz。





20150930-12.jpg
ハナの飲み薬はパピー以来。
このまま出したら、
口には入れたものの、
青い薬をペッで出したの。
ならばフードと混ぜて出したら完食。




そして、夕食。
20150930-13.jpg
夕食&朝食です。
新鮮なお魚が嬉しい。



さて、この旅行のメインです。
20150930-25.jpg
食事が終わるころ、
突然灯りが消えて、
バースデイケーキの登場。

ソラ4歳HappyBirthday
突然暗くなったのと、
ケーキが出てきたことでソラは大騒ぎ。
この写真を撮るときもガウガウが止まらず、
他の宿泊者さんに大笑いされちゃいました。
ついにハナと喧嘩始めちゃうし




20150930-26.jpg
この間、ずっとガウガウしてます
美味しそうなケーキプレートだけど、
これは人間用でワンコ達は食べられません。
メロンをちょっとだけお裾分け。




20150930-27.jpg
ワンコ達にはチーズマフィン。
ハナのも頂いちゃった。

ありがとうございました。




20150930-28.jpg
食後は室内ドックランで、
看板犬の日向ちゃんとお遊びタイム。

他の宿泊者さんのワンちゃん達も来ていて、
ハナソラみんなと遊べばいいのに、
ワンちゃん達の隙を狙って、
ハナは飼い主さん巡りしてました。
そりゃ寄り添ってきたら、
「可愛い~」ってなるよね。
でも、ママは知ってます。
他に行っててもママの様子を気にしているのを。
私がずっと見ていると、
飛んでママのところに来るの。
それもとっても可愛いです。

それ以外は他のワンちゃん達が来ないように、
一段上に避難してます。


そして、夜。
寝ようとしたら、
ハナかまた傷のある足をペロペロ。
痛み止めがきれたのかな?
明日は良くなっているといいね。


つづく。
ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: