chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ ソーイング

ソーイング

ハナ 2520g
ソラ 2025g


夏祭りが終わってから、
お囃子の練習はお休みだったけど、
先週からもう来年に向けて練習が始まりました。
と言うと事で土曜の夜は私時間
またソーイング三昧してました。

20150927-1.jpg
これはハナソラが一緒に座れるカフェマット。
中にはパッチワーク用の接着芯が入っててふかふか。
これ用にパッチワーク芯を買ったわけではなく、
以前にバック用の接着芯を探していたら、
ショップの方にこれを薦められて…。
でも、使ったら柔らかくてバックには使えなかったの。
何かに使えないかなと思い、
大きめのカフェマットを作ったの。
リバーシブルになってて、
裏はピンクです。
ハナソラ仲良く座ってくれるといいな。


 

20150927-2.jpg
お次は犬袋。
この肉球柄に一目惚れしちゃて即購入。
初めは茶色を買って二枚作ろうとしたけど、
一枚分が薄くなっちゃって納得いかず、
お店に行ったら、
まだオレンジ色が残っていたので即購入。
どちらも割引券使って少しだけお得価格。
一枚をたての袋状に縫って、、
それを半分にして二重にして出来上がり。
今年の冬もこれで暖房入らず
でも、まだ暑いのか、
ふと見ると中に入らず、
普通に上に乗って寝てます。




そして、ソーイング教室で作ったジャケット。
20150927-5.jpg
裁断を含め4時間で完成。
本当は両見頃の表面ににポケットを付けるけど、
主人が「無い方がすっきりしてていい。」と言うので、
ポケットは無しにしちゃった。
でも付けないと教室には着て行けないから、
いつかは付けなくちゃ。



そして、夜作ったのが コレ↓
20150927-4.jpg
生地もセール中だったので、
作り方忘れないうちにと、
作っちゃった。
これなら、ラフに着れそう。


さて、次は何作ろうかな
ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: