chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ カフェへ

カフェへ

ハナ 2542g
ソラ 2052g


先週末で主人の夏行事が終えので、
今週はちょっとお出掛け。
お泊りではないけど、
カフェめぐり。

以前から行きたかった「しろいぬカフェ」
先日会ったばかりのお友達に、
急遽お誘い受けて行っちゃった。
こうゆう機会がないとなかなか行かないからね。



20150830-1.jpg
千葉だから遠いかなと思ったら、
意外と早く着いてびっくり。




20150830-2.jpg
お昼時間過ぎていたので、
店内は静か。




20150830-4.jpg
皆さんが到着する前に、
ハナソラのランチ。
とは言っても焼きドーナツ。
焼き立てで熱々だったから、
冷めるまで「マテ!」
そんなことはわからないハナソラ。
大興奮してました。
これを2犬で半分こ。
足りたかな?
大きさは直径5cmくらい。




20150830-3.jpg
お友達到着して、
メンバー紹介。
ハナソラ。
いつも可愛いショコラ・バニラ・いちごちゃん。
元気のいいサンジくん。











20150830-5.jpg
ランチは主人のは牛すじカレー。
主人はどこに行ってもカレー。
スプーンだから片手で食べられるからだって。
カレーも好きだけどね。





20150830-6.jpg
ランチにしては遅い時間になってしまったので、
夕食を考えて軽めにラズベリーワッフル。
意外とワッフルがしっかりしていて、
食べごたえあった。
ベリーも美味しかった。



そして、しろいぬカフェでは、
3Dラテアートをしてくれるの。
一杯作るのに20分かかるって表記されていたけど、
みんなこの可愛さ見たさで待ちます
20150830-7.jpg
一番手はショコラ・バニラ・いちご。
みんな初めて見たから、
「可愛い~」って大歓声。
撮影会が始まってなかなか飲めない。
撮影会終えてもなかなか飲めない




20150830-8.jpg
お次はサンジくん。
ちゃんとダックスくんに描かれてて凄い。
みんな大事そうにチビチビと飲みます




20150830-9.jpg
最後はハナソラ。
基本、主人はホットコーヒーだけど、
アイスカフェラテだと、
ストローにワンコがしがみついているってことで、
これを注文。
やっぱり可愛いくてなかなか飲めなかったけど、
大事に飲むとラテアートがそのまま残るの。
凄いね。
でも、お砂糖やガムシロップ入れても、
かき混ぜられないので、
ご注意を。


20150830-10.jpg
夏の撮影ブースがあると聞いたので、
今年のはっぴを持参。
今回は豆しぼりを首に巻いてみた。
もう今年最後のはっぴ姿かな。






20150830-11.jpg
3チワワも浮き輪使いで撮影。
どこから見ても可愛いね。




20150830-12.jpg
と、そこへハナソラ。
ハナソラ「私達も入れてよ。」




20150830-13.jpg
と言うことで、こうなりました




20150830-14.jpg
そして、食後は3階の室内ドックランへ。
カフェ利用で無料で使えるんです。
他には居なかったので、
貸切状態。

びっくりしたのが、
サンジくんが遊ぼって来るけど、
ハナソラは遊ぶのは得意ではないから、
ソラが吠え追っ払っちゃうの。

そしたらね、サンジくんがハナに遊ぼうと行ったら、
ソラが駆け付けてきて、
また吠え追っ払っちゃったの。
姉ちゃんを守ったのかな?
頼もしい妹た。
いや、用心棒ですかね。





20150830-15.jpg
アジリティーがあったけど、
誰も覗かず入らず。
ハナ「ただ、見ただけです。」

カフェ巡りが続いてしまったので、
本日のカフェはこちらで。

3ヶ月ぶりにメロディさんに行ってきました。
行く前に予約してから出発。
いつも混んでいるので、これ必須です。

20150830-16.jpg
いつものことですが、
そらは厨房ガンミ。
ソラ「私のご飯、まだかなぁ。」





20150830-17.jpg
ハナの目前にサービスで頂けるワンコクッキーがあって、
大騒ぎしていたけど、
器を紙ナフキンで蓋してしまったら、
クッキーが消えたと信じ込んだようで、
大人しくなったところをパチリ。




20150830-18.jpg
元気なワンちゃんが居たので、
ハナソラは私達の膝の上。
だけど、他でおやつ頂けるとわかると、
緊急出動して、
しつこいくらい待つの。
食いしん坊め。




20150830-19.jpg
今週はお出かけが多かったから、
お疲れの様で寝方も大胆。


20150830-20.jpg
ソラちゃんも大きな座布団独り占め。



楽しい一週間を有難う。
ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: