chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOP美味しいもの ≫ これ、なんだ。

これ、なんだ。

ハナ 2482g
ソラ 2000g


先日、義姉からこれ↓を頂いた。
さて、何でしょう。

20150813-1.jpg


20150813-2.jpg


一見、さつまいもですよね。
ところがこれじゃがいもなんですよ。
「デストロイヤー」
調べてみると、
『じゃがいもとサツマイモを掛け合わせたような外観でじゃがいもの皮が紫色で、目が赤いためマスクをかぶったような外観ということから登録出願時に名づけた「デストロイヤ」が通称名となりました。
正式名を「グラウンド・ペチカ」といいます
デストロイヤーは、長崎県でレッドムーンの変異株を選抜増殖した品種で2000年(平成12年)に品種登録されました

深みのあるコクと味わい、粘りある肉質は栄養価が高く、甘味が強いです。
サツマイモ+栗+じゃがいものような食感と味です。
火が通りやすく、よく味がしみ煮崩れしません。』

バターを付けて食べてみたけど、
「あまり合わないね。」
と言うことで、
シンプルにそのまま食べた方が美味しかったです。
見た目はさつまいものよう甘そうだけど、
甘みのあるじゃがいもで美味しかったですよ。
珍しいものありがとう。


美味しいもの | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: