chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け

ハナ 2497g
ソラ 2005g

最近、朝夕と草取り三昧。
昨日は涼しかったので、
午前中も草取り。
そうゆう日は恐ろしいほど早く寝てしまう。

今日は草取りはお休みして、
義母のホームの納涼会に参加してきた。

と言うことで、主人の姉達も集合。


20150809-1.jpg
長野の姉はレモンちゃんと言うヨーキを飼っているので、
ハナソラの扱いも手慣れたもの。
もちろん、ハナソラも姉のことだ大好きだから、
来てすぐに猛アタック。
動きが早すぎてブレブレです。




20150809-2.jpg
納涼会は踊りと太鼓の演芸を見てから、
お食事タイム。

まずは演芸。
私達がこうゆうの好きなのを知っているのか、
一番前の特等席(?)
この太鼓の音と振動がたまらない。
ある曲で合いの手で「掛け声を大きな声で言ってください。」
とのお願いがあったので、
ノリノリで「よいさー」と言っていたら、
最後は私だけになっちゃって恥ずかしかったけど、
楽しかったからよしとしましょ






20150809-3.jpg
義母も曲に合わせて、
手をフリフリして楽しんでました。




20150809-4.jpg
演芸が終わってお楽しみの食事タイム。
500円で焼きそば・焼き鳥・フランクフルト・のり巻き・いなり寿司・スイカ・ゼリーが食べ放題。
もちろん生ビールも飲み放題。
先に席を取っておいてもらった姉達と合流。
義母は普段食べないものが、
たくさんあったので、
ここぞとばかり美味しそうに食べていました。

主人も「もう飲めない。」と言うくらい飲んだので、
今日も早く寝てしまいそう。
もう、ハナソラとパパは寝てますけど

立秋が過ぎて、
そろそろ涼しくなってくれるといいな。
ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: