chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ 祭りに行って来た。

祭りに行って来た。


今日は、熊谷のうちわ祭りに行って来た。
「暑いぜ熊谷」なので、
昼間の歩行者天国はかなりあっちっち
なので、夕方から行ったの。


20150721-1.jpg
ハナソラ、うちわ祭りに参上!




20150721-2.jpg
山車は夜の部を前に休憩中。
なので、音がしないから、
ハナは「怖くないもん。」




20150721-3.jpg
ニュースでも話題の志賀高原から運んできた雪。
テレビで見た時よりも溶けていたけど、
やっぱりここにいるだけで涼しい。




20150721-4.jpg
さて、山車が集まり始めました。




20150721-5.jpg
ブラブラと歩いていたら、
偶然に知り合いに会ったので、
写真撮ってもらっちゃった。

その方のお子さんが山車で太鼓叩いているそうなの。
きっといい思い出になることでしょう。
私もそうでしたから。



20150721-6.jpg
主人が広島焼きを食べた。
ハナソラが欲しがるかなと思ったけど、
意外にもスルーしていた。




20150721-7.jpg
ハナはキャリーバックの中に入れば、ご機嫌




そして、数台の山車が集まって叩き合い。
このがちゃがちゃして音を聞くと、
血が騒ぐ

ハナにはもうアウトの音だったので、
ちょっと離れて見ていたら、
主人とソラがいない。
はぐれちゃったと思ったら、
ソラを抱っこして、
この叩き合いの側で写真を撮っていたらしい。
ソラも一緒に避難すればよかったと思ったら、
鐘や太鼓の音は大丈夫で、
隣にいた子供のピーピーと音がするおもちゃにビクビクしていたらしい。
20150721-8.jpg
20150721-9.jpg
この時は6台で叩き合いしていたけど、
もう少しする12台集まるの。
すごく壮大なんだけど、
ハナソラがいるから、
ここで退散。

全ての山車を見れなかったけど、
叩き合いが見れて大満足。
それに、ハナソラに「可愛い~」
と声掛けてもらって、
それも楽しみの一つです。


20150721-10.jpg
叩き合いのときに避難していたら、
浴衣を着たワンちゃんに遭遇。
やっぱり音が苦手らしい。
次は花火大会にチャレンジするそうだけど、
大丈夫かな?





20150721-11.jpg
お祭り中、ハナは歩きたがらなくて、
抱っこかバックインが多かったの。
でもね、「帰ろうか。」と言ったら、
超高速で歩いた。
よっぼとお祭りが苦手なのか。
ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: